-----文章に書くと結構深刻だが、意外と皆サバサバしている 話-----

以前から会社の中で、扱いに困っている人間がいた。



社会人ではない友達感覚の就業態度、スキルが低い割に自分は出来ると仲間内では公言している。
(又は自分が出来ないのは場を与えない会社が悪い本人人自身がそう信じているよう)。

入社半年ぐらいから部署をたらい回し、どこでも上とトラブルを起こす。もう行き場がない人物になっていた。

本人はそれに無意識に気がついてしまったのか半年前からうつ病気味に、適応障害の診断書を持ってきたが、本人だけでなく周りにも悪い影響(自分の話に他人を巻き込んで大騒ぎにする)が出ていたのでどうしたものか正直困っていた。

今回の賞与査定ではついに最低の評価がついてしまい、ミーティングを本人と持とうとしたが、その翌日体調不良になってしまい休み。

アララーと思っていたが、ついに本人から退社の話しがでたようだ。皆ホッとして上司がミーティングを持ったが、相変わらず自分自身の状況に自覚はないようとのこと。

既に次の会社が決まっていると言う事でまあそれはいいけど、次の会社ってそこの会社の人大丈夫かな?。状況が変われば本人もよくなる事も有るだろうが、
上司の反応は
「ありゃっどこいってもダメだろ、プライドばかり高くてスキルは低いし、向上する為に人から学ぶ事が出来ないから」
と冷たい。

確かに上司から
「なにか会社に対して有りますか?」という話しに、
ぼそりと
「もう何もありません。。。。。」

と一言だったとか。「もう何も、、、、」かよー! 
自分の方が会社に見切りを付けたようなその言葉に、正真正銘こいつはどうもなー。と思いました。

上司の一人は、リフレッシュルームでタバコを吸いながらつぶやいてました。
「社長がよ。 次の会社の奴 気の毒だなーって 。 
本人の事は、、、見ものだなー って、笑ってたよ。」  

禿同。

----

「次の会社」の事をよく知る人間が社内にいて、そいつがその後の動向を教えるとの事。
悪趣味だとは重々承知だがー、、、、頼むぞQQ君。