みくびるなよ | Up to myself

Up to myself

~生きてくことの意味~

 

いい意味で色々とね

 

諦め方を覚えてきた

 

口にしたら怒られる

 

黙っていりゃいいの

 

心の中だけは自由さ

 

 

 

いい意味で色々とね

 

覚えてきた誤魔化し

 

真面目だけじゃダメ

 

全力だけじゃ無理さ

 

時に自分を甘やかせ

 

 

 

考えてみてごらんよ

 

自分が思うほど人は

 

自分を見ちゃいない

 

気にすらしてないよ

 

みんな自分で手一杯

 

 

 

好きにやっちゃいな

 

もうそういうご時世

 

他人の目を気にして

 

病むぐらいだったら

 

ぶっ壊してよろしい

 

 

 

 

ここで生きる理由がある

 

残念ながらこれはお約束

 

どうせやんなきゃなんだ

 

たまには出しますよ本気

 

 

 

 

 

実のところ

 

自分は自分をみくびっていないか?

 

大したことないと甘くみてないか?

 

誰にも負けないものひとつだけ

 

でもひとつしかないとか言って

 

自分の「最高」隠してないか?

 

 

私は私をみくびってた気がするわ

 

大したことないと甘くみていたわ

 

誰にも負けないものひとつだけ

 

ひとつしか思いつかないけれど

 

自分の「最高」発揮してやる!

 

 

私よ、私をみくびるなよ