しつこい気怠さの中で | Up to myself

Up to myself

~生きてくことの意味~

 

なんだかこの一週間は

 

まったり熱っぽかった

 

お酒はやめて早く寝て

 

睡眠不足は解消された

 

 

別に変らない忙しさは

 

やらなきゃやらないで

 

できなきゃできないで

 

何とか上手く回るもの

 

 

なんだか拍子抜けした

 

いつか無理がくるって

 

やんわり思ってたから

 

また頃合いのストップ

 

 

しつこい気怠さにさえ

 

裏にまた意味があると

 

この休日家に籠ってた

 

自分を妙に納得させる

 

 

 

優しさとか気遣いとか想像力

 

そう毎日使い切るのやめなよ

 

 

 

 

咲いたり散ったり

 

病んだり治ったり

 

古くなったり新しくなったり

 

面倒くさくて賑やかで面白い

 

 

明日があるなんて

 

保証はありません

 

今日あるものを喜ばなくちゃ

 

しつこい気怠さの中で想った

 

 

 

優しさとか気遣いとか想像力

 

もう毎日使い切るのやめるよ