いい塩梅 | Up to myself

Up to myself

~生きてくことの意味~

 

折りたたみ傘が買えるなぁ…

 

早くも折れた折りたたみ傘を

 

恨めしく鞄に忍ばせている私

 

対照的に「やってみようよ」と

 

女子達は占いの看板前で燥ぐ

 

 

 

この後の飲みのネタ作りだと

 

この疲れに疲れた週末の黄昏

 

毎日他人を見るばっかりだし

 

たまには見てもらう側もいい

 

品の良い占い師さんよ宜しく

 

 

 

なんだかよく言われることを

 

当たり障りのないことを言う

 

隣で聞く女子は「うんうん」と

 

私がそう思われてるのは解る

 

でも私は知識も邪魔し解せぬ

 

 

 

向いてるという今のこの仕事

 

いつ辞めてもいいと思ってる

 

どうなの?と最後聞いてみた

 

本当に向いてるのにそう思う

 

なら今は少し疲れてるのよと

 

 

 

 

あーだった こーだったと

 

みんな笑いながら酔ってく

 

なんでもいいよ楽しければ

 

いつも考え過ぎなのよ私ら

 

 

 

 

 

明日のことは明日でしょ

 

昨日のことはもういいよ

 

まだ起きてもない不安なんて

 

当たるも八卦当たらぬも八卦

 

占いと一緒

 

 

明日のことは明日にする

 

昨日のことは寝て忘れる

 

起きてもない心配しなさんな

 

案じているより未来はいつも

 

いい塩梅よ