【悲報】ググって出てくる情報に価値はないかも | 日本一親切な使命と創造のスピ集客コピーライティング講座

日本一親切な使命と創造のスピ集客コピーライティング講座

集客に悩むスピ起業家さん必見!
文章の力で大きく売り上げとお客さんを増大させる手法をお伝えします。

 

 

ご訪問ありがとうございます!

文章だけで1円も使わずにお客さんも売上げも増大させる日本一親切なコピーライター集客コンサルタントの桑原です

 

本日は「【悲報】ググって出てくる情報に価値はないかも」というテーマでお届けします。

僕自身の話になるんですが、普段からこうして情報を発信しているので普通の人よりはGoogle検索を使っています。

 

Google検索はめちゃくちゃ便利ですよね。メルマガでお伝えしている情報が「間違っていないか?」を確認したり、

最近は広告運用のやり方なども調べられます。もちろん全て無料でです。

 

ただ最近はそこに弱点があると感じてるんですよ。

 

 

ググって出てくる情報にチャンスはない

 

結論から言うと、「ググって出てくる情報に価値はないかも」ということです。

ここで言う価値とは発信としての価値のことですね!

 

検索して上位に表示されるページの多くはライターがSEO(検索エンジン最適化)のための構成でまとめたものが多いので、情報価値が高くないんですね。

 

ただ検索エンジンにヒットしそうな言葉を並べて情報をまとめてるだけで、書き手の魂みたいなものが伝わってこないですよね・・

 

一見読みやすいので参考にするのは良いですが、価値提供、読者との関係性の構築のために記事を書いている場合は

「ググって出てくる情報に価値はない」と思った方が良いかもしれません。

 

どういうことかと言うと、自分の発信が「ググれば表示されるただの情報になっていないか?」ということを振り返る必要があるというこです。

 

例えば「美味しいケーキの作り方」という内容でもググれば表示される情報と同じものでは絶対にだめです。

想いや失敗談などと併せて情報やノウハウを伝えることで「あなたらしい文章」が完成します。

あなたの発信は「ググれば表示されるただの情報になっていないでしょうか?」

是非振り返ってみてください。

 

自戒を込めて書いてみました!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

ヒーラー・セラピスト・カウンセラー等の1人起業家の方へ

日本一安心安全にオンライン集客を成功させるための3大特典プレゼント!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓