【有料級】セッションや講座のドタキャンを劇的に減らす方法とは? | 日本一親切な使命と創造のスピ集客コピーライティング講座

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文章の力で大きく売り上げとお客さんを増大させる手法をお伝えします。

 

 

ご訪問ありがとうございます!

文章だけで1円も使わずにお客さんも売上げも増大させる

日本一親切なコピーライター集客コンサルタントの桑原です

 

講座や個別でのセッションを開催した経験がある方なら

共感頂けるかと思うのですが

申込がお客様からあってZOOMを立ち上げて準備万端で

スタンバイしているのに関わらず、

誰も来なかった経験はないでしょうか?

 

僕はけっこうこのパターンに苦しめられてきました・・

申込みフォームに書いて頂いている電話番号にかけてみるのですが、

不在だったり「今日はキャンセルします」と当たり前のように

言われた時のあの絶望感といったら・・

 

特に広告経由で集客している場合はこのパターンは多いです。

※広告のキャッチコピーだけ見て反射的に申込する方もいるので

 

でも僕は最近ドタキャンを劇的に減らすことができています。

具体的な方法を今日お伝えしたいと思います!

 

 

アフターコロナはリアルセミナーが戻ってくる

 

結論からお伝えすると、

参加者の方に簡単なアンケートをお送りして、

回答してくれた方だけにZOOMアドレスを送るという方法です。

これによってドタキャンを劇的に減らすことができます。

もう少し具体的にお伝えすると、

 

①参加者から申し込みを頂く

②アンケートをお送りする

③回答頂いた方にZOOMアドレスを送る

 

という流れです。ここで重要なのが②のアンケートなんですが、

ここで最低1問以上は選択制ではなく少し考えないと答えられない

ような質問を準備することです。

 

僕の例で言えば

 

「どんな内容のビジネスをされていますか?」

「どんな方がメインターゲットですか?」

「コンサルティングに申し込み頂いた一番の理由はなんですか?」

 

などですね。

 

これをちゃんと書くのが正直面倒だと思います。

ただ事前に書いてくれる方はやる気がある証拠なので、

ドタキャンは絶対にしません。

※急用で参加できない時も必ず連絡をくれます。

 

なのでお互いの貴重な時間を守るためにも、

こういった流れを作ることは有効です。

 

是非参考にしてくださいね!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

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