ビジネスで成功するにはX軸とY軸を意識しよう! | 日本一親切な使命と創造のスピ集客コピーライティング講座

日本一親切な使命と創造のスピ集客コピーライティング講座

集客に悩むスピ起業家さん必見!
文章の力で大きく売り上げとお客さんを増大させる手法をお伝えします。

 

 

ご訪問ありがとうございます!

文章だけで1円も使わずにお客さんも売上げも増大させる

日本一親切なコピーライター集客コンサルタントの桑原です

 

今日は「ビジネスで成功するにはX軸とY軸を意識しよう!」というテーマで

お送りします。

 

「いきなり何のこと?」と思う方が大半だと思いますので、

ゆっくりついてきてくださいね。

 

結論から言うとこのXとYは

 

X=自分軸

Y=顧客軸

 

になります。

このX(自分軸)とY(顧客軸)が交差した場所で

ビジネスをやれば成功確率は大きく上がります!

 

自分のことは意外に分かっていない

 

これば僕もまさにそうなんですが、

「自分のことは意外に分かっていない」ということを認識することが重要です。

 

他人からの評価を聞いて意外に思うことってたくさんありますよね?

ビジネスを作ったり運用していく時に、

自分の得意不得意が分かっていないとろくなことになりません。

 

致命的な失敗に繋がることもあります。

 

僕の例で言えば

人から依頼されたことをミスなく実行するのが苦手です。

ミスも多いので細かい作業にも向いていません。

 

その代わりこのブログのように決めたことをコツコツ続けるのは得意です。

あとは歴史好きということもあって戦略を立てるのが好きです。

 

このあたりの自己分析は他人からも指摘されていたので

大方間違ってないかなと思います(笑)

 

少し話が脱線しましたね。

結局ビジネスはどんな業種であっても社長・経営者の色が出てきます。

 

例えば同じカレー屋でも経営者のスタイルや考え方によって、

味も店舗もバラバラな店ができあがります。

 

なので

 

・自分の得意なことは何か?

・苦手なことは何か?

・どこを目指すのか?

 

などをしっかり分かっていることがとても重要です。

 

しかしそれだけではもちろんだめです。

ビジネスは相手がいますからね。

 

これがY軸にあたる「顧客軸」です。

 

・顧客が何を求めているのか?

・何に悩んでいるのか?

 

これを徹底的に研究する必要があります。

※良く色々なコンサルの方も言及している、

コンセプトメイクですね。

 

年始ということで改めて大切なことを書いてみました。

X軸とY軸を意識して取り組んでいきましょう!

 

ということで最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

ヒーラー・セラピスト・カウンセラー等の1人起業家の方へ

日本一安心安全にオンライン集客を成功させるための3大特典プレゼント!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓