2021年にはノウハウに何の価値もない理由と対策とは? | 日本一親切な使命と創造のスピ集客コピーライティング講座

日本一親切な使命と創造のスピ集客コピーライティング講座

集客に悩むスピ起業家さん必見!
文章の力で大きく売り上げとお客さんを増大させる手法をお伝えします。

 

ご訪問ありがとうございます!

文章だけで1円も使わずにお客さんも売上げも増大させる

日本一親切なコピーライター桑原です

 

今日はノウハウに何の価値もないという話をします。

まあこれは最近多くの人が言っていることでもあるので、

今さら僕が言うまでもないのですが、

価値がないは言い過ぎですが正確には価値が下がっているのだと思います。

 

その理由を一つあげれば

Youtubeにノウハウが無料で公開されているからです。

 

 

ノウハウでカバーできない領域がビジネスになる

 

・動画編集の方法

・プログラミング学習の方法

・ブログで稼ぐ方法

・転売で稼ぐ方法

 

Youtubeを見ればたくさんのノウハウが公開されています。

昔は有料で数万円で売られていたような内容が無料で見ることができます。

 

公開する人がそれをやる理由はたくさんの人に見てもらうことで、

ファンを作ることができるからです。

 

そしてその人に今度は有料で習いに行く人が増えるということです。

ノウハウは無料で見て学べても結局自分1人で実行するのは難しいからですね。

 

なぜならそのノウハウ動画だけではカバーできない問題がたくさんあるからです。

プログラミングであれば一つのミスがあっただけで、

システムが意図したようには動きません。

 

だけど動画に全てのパターンを詰め込むのは不可能です。

だからここで人のサポートが必要になるわけです。

 

僕のような集客コンサルタントも同じです。

例えばFacebook広告の出し方なら検索すればいくらでもYoutubeや

ブログに公開されているので、

そのやり方を教えることにはもう価値はありません。

 

ただ効率よく獲得する方法は色々な変数がありすぎて、

ノウハウにするのは不可能なんですよね。

(業種業態やコンセプト・クリエイティブ・セグメント・季節要因など)

 

だからそこをサポートすることに価値を感じてもらえるというわけです。

2021年は今年よりもさらにノウハウの価値が下がることが予想されます。

 

今後生き残るにはノウハウ以上の価値をどうやって提供していくかが

これまで以上に重要になります。

具体的には

・個別コンサル型

・体験ワーク型

・コミュニケーション型

 

などの要素が必要になってきます

一方的に2時間講義して最後に質疑応答して終了というビジネスモデルはますます

厳しくなります。

 

是非覚えておいてくださいね。

 

最後までありがとうございました。

 

ヒーラー・セラピスト・カウンセラー等の1人起業家の方へ

「アメブロだから成功する」7つの起業・集客法について解説!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓