2021年のアメブロ集客の優先順位アクションTP3 | 日本一親切な使命と創造のスピ集客コピーライティング講座

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日本一親切なコピーライター、桑原佳介です

 

9月になって少し寒くなってきましたね・・

体調などには十分お気をつけくだい。

 

さて今回は起業初心者さん向けへのお話になります。

 

前回改めて起業初心者さんに「アメブロ集客をおススメします!」

という話をさせて頂きました。

 

理由は比較的記事数が少ない状況でもある

程度集客しやすいからですよね。

 

・使っているユーザー数が多いこと

・SNS機能があること

 

が大きな理由です。

とは言ってもほとんどの人が上手くいかないんですよね。

その理由の一つはアメブロ集客で重要な優先順位が分かっていない

ことが多いんですよね。

 

 

アメブロ集客には優先順位がある

 

ビジネスに限らずですが「何から一番最初にやるべきか?」という

優先順位がありますよね。

 

アメブロ集客においてもこれがあるんですよ。

そしてこれは毎年と言って良い程変わります。

 

今日は2021年9月時点での僕が思う優先順位をお伝え

してみたいと思います。

 

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第三位 アメブロ自動ツールの使い方

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アメブロにはアメーバキングに代表される自動集客ツールが

あります。

これを上手く活用することでアクセスが集められます。

アメブロのSNS機能を活用して「自動フォロー」や「いいね」を

していくツールになります。

 

アメブロから大きな成果を出している方の多くはこのツールを

上手に活用しています!

 

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第二位 ブログタイトル

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まさにブログのコンセプトです。

たまに良く分からないブログタイトルをつけている方がいますが、

あれでは成果はなかなか上がらないんですよね・・

 

占い師さんであれば他の占い師さんと何が違い、

どんな強みがあるのか?

 

読者はどんな方を想定しているのか?

こういったことがタイトルだけで読み取れるようにしないと

いけません。

 

そうでないとタイトルを見た瞬間

「自分とは関係ないや」となって離脱されてしまいますからね・・

 

 

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第一位 記事の内容

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読者にとって価値のある記事を書くことが重要です。

 

「価値のある記事」を書くと言ってもなかなか難しいと思います。

 

とは言ってもここでのポイントは

「こんなことは知っているだろう」と思わないということです。

 

僕の経験から言っても当たり前のことの方が反応が良い場合が

多いので・・

 

あとは内容を分かり易く伝えるために必要なのが

文章力なんですよね。

 

せっかくいい内容を書いているのに、

文章が分かりにくいことで残念な記事になっている方も多く見受けられます。

 

ポイントはいくつかありますが

結論から書いて読み手に「今日は何の話をするか?」を

明確にしてあげることが重要です。

 

書いている自分自身も迷わなくなりますからね!

 

まとめると

 

第三位 アメブロ自動ツールの使い方

第二位 ブログタイトル

第一位 記事の内容

 

になります。

是非覚えておいてくださいね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

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