産業革命到来!これから生き残る仕事とは? | 日本一親切な使命と創造のスピ集客コピーライティング講座

日本一親切な使命と創造のスピ集客コピーライティング講座

集客に悩むスピ起業家さん必見!
文章の力で大きく売り上げとお客さんを増大させる手法をお伝えします。

ご訪問ありがとうございます!

文章だけで1円も使わずにお客さんも売上げも増大させる

日本一親切なコピーライター、桑原です

 

少しずつ経済活動が復活してきましたが、

倒産率や失業率の上昇のニュースが最近は増えてきました。

政府も言っていますがこれからまだまだ増えると思います。

 

今は運よく大丈夫な人も何の対策なしに仕事をしてるだけでは

時代についていけなくなり職を失うという可能性は全然あります。

※僕も含めてです。

 

 

次の産業革命ではテクノロジー&AIが一気に普及する

 

今回のコロナショックで一気に加速したのがテレワークですね。

これにより生産性が上がる一方で生産性が低い人、そしてテクノロジーについて

いけない人は淘汰されてしまう時代が既にきているということです。

 

もう一つの注目がAIの発達です。

一例を挙げれば自動運転などの普及でドライバーさんの

仕事はなくなっていくことは規定事実です。

 

単純作業のようなこれからますます事務作業仕事も厳しくなるでしょう。

AIがもっとも得意とするところですからね。

経営者の立場から見ると

「あなたはAIより早く仕事ができますか?安く仕事ができますか?」

という話になってしまいます。

そうなると人間では太刀打ちできないですね。

 

重要なのはAIに使われる側ではなく使う側に回るにはどうするべきか?

ということです。

 

ビジネスモデルを作ったり創造的な仕事をするのは

今のところ人間にしかできません。

経営者だけではなくクリエイター的な仕事は今後ますます価値が生まれます。

そういった職業の人はより創造することに時間が使えるようになるでしょう。

※事務作業的なことはAIに任せることができるからですね。

 

僕で言えば昔は手作業でやっていた広告運用を今はAIがやってくれています。

当然AIの方が断然優秀です。

 

自分の仕事でAIに今後任せられることはないか?

こういった視点を持つことはこの先とても重要です。

 

生き残るために一緒に頑張っていきましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

※このアメブロを使って集客を成功させるための

7ステップ講座を作成しました。

 

興味ある人はご登録ください!

 

ヒーラー・セラピスト・カウンセラー等の1人起業家の方へ

「アメブロだから成功する」7つの起業・集客法について解説!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓