経費を抑えたビジネスの実例公開 | 日本一親切な使命と創造のスピ集客コピーライティング講座

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日本一親切なコピーライター、桑原です

 

色々な人がすでに言っていることですがビジネスはなるべくコストを

かけずに行うのが鉄則です。

特に起業したばかりのタイミングではできる限り経費のかからない

ビジネスをやるべきです。

 

とは言っても僕のようなコンサル業ならともかく飲食店や

物販は経費ありきのビジネスモデルです。

 

しかし色々やり方はあるので今日はそれを紹介したいと思います。

 

徹底的にコストを削るのが正解

 

例えば飲食店をやりたいのであれば最近は店舗を持たないで始める

方法もあります。

車の移動販売もそうですし最近流行りのシェアリングの飲食店などに登録して

週末だけ営業することもできます。

また地域によっては屋台などの許可が取り易い場所もあるでしょう。

 

また物販でも初期コストをかけないやり方がちゃんとあります。

お店と契約して売れたら直接そのお店から送ってもらう無在庫販売というやり方です。

 

これなら在庫の山を抱えるリスクがありません。

または注文をもらってから制作を始める手作り商品などもそうです。

最近で言えば動画編集の仕事は引く手あまたですが

これもそういった受注販売の仕事の一種になります。

 

資金に余裕もない状況でリスクを背負って商品を仕入れたり、

お店を借りて家賃を毎月払うよりもリスクを極限まで抑える方法がないかを

真剣に考えることもとても重要なことです。

 

是非覚えておいてくださいね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

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