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日本一親切なコピーライター、桑原です
以前のブログで12月にFacebook広告に大きな予算を使っているという話を
させて頂きました。
今日はその最終的な結果をお伝えしたいと思います。
12月は最終的に315人のメルマガ登録を獲得しました。
もちろん圧倒的に過去最高記録です。
しかし獲得単価は1560円と悪化してしまいました。
前にもお伝えしたように外部的な要因もあるかもしれませんが、
予算を大きく増やした時に効率が悪化することは
避けられないのかもしれません。
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9月 費用 5.3万円 獲得数 61 獲得単価 870円
10月 費用 18万円 獲得数 219 獲得単価 840円
11月 費用21万円 獲得数 234 獲得単価 914円
12月 費用50万円 獲得数 315 獲得単価 1,560円
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では効率が悪化してきた時にはどんなアクションをすれば良いでしょうか?
一般的にFacebook広告で改善する手段は主に2つです。
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①セグメントを変更する
同じような属性の人達にずっと配信をしていると効率が下がってきてしまいます。
「この広告いつも出てきて嫌だな」
と思った経験がある方も多いと思います。
だからここで配信先を変更します。
例えば今まで起業家向けに配信していたのを高所得の会社員向けにも配信していくことで
新たなユーザー層を獲得することができます。
②広告クリエイティブを変更する
①のセグメントは広告を見る対象を変更する施策でしたが、
今度は広告のクリエイティブを変更することで広告の鮮度を上げることが
できます。
これを小まめにやっていくことで効率悪化を防ぐことができます。
とは言え12月は予算が50万円と大きすぎたこともあり、
改善がなかなか間に合わなかったのも事実です。
次はもっと準備を事前にして望んでいきたいです。
広告を実施する機会がありましたら是非参考にして頂きたいです
ちなみに僕はある程度ブログやインスタグラムなどの無料集客が上手くいってから
広告を実施することをおススメしています。
なぜなら無料集客が上手くいっているということはコンセプトメイクに
成功している可能性が高いからです。
ということはそのコンセプトのまま広告を実施すれば成功する可能性は
かなり高いです。
是非参考にしてみてくださいね!
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