共同経営のメリットとデメリットとは? | 日本一親切な使命と創造のスピ集客コピーライティング講座

日本一親切な使命と創造のスピ集客コピーライティング講座

集客に悩むスピ起業家さん必見!
文章の力で大きく売り上げとお客さんを増大させる手法をお伝えします。

ご訪問ありがとうございます!

文章だけで1円も使わずにお客さんも売上げも増大させる

日本一親切なコピーライター、桑原です

 

最近クライアントさんから仲間との共同経営について質問されました。

僕の意見としては自分の事業がしっかりとした利益を産んでいない段階での

共同経営は辞めた方が良いと思っています。

 

なぜなら意見の食い違いや途中で方向性が変わった時、

上手くいかなかった時などにモチベーションに差が生まれることなど

デメリットの方が多いからです。

 

ではどうすれば共同経営で成功できるのでしょうか?

今日はそれを考えてみたいと思います。

 

共同経営を成功させるには?

 

共同経営で成功するにはまずは自分自身が自立することが大前提だと

思います。

ここで言う自立とは「小さくても自分一人の力だけで事業として食べていける」

状態でいることです。

 

そして自分一人でもできるけれど複数で組んでやることで相乗効果を生み出せる

ような相手を共同経営者として選ぶべきです。

 

最悪なのは自分も含めて共同経営者の中に誰も自立できている人がいない状態で

会社を作ることです。

自分一人で稼げない人が何人集まっても事業が上手くいくことはありません。

人頼みの起業は一番危険です。

 

ちなみに僕も全く稼げていない時に共同経営のような形で事業を作ったことがありますが、

上手くいったためしがありませんでした・・

逆に今は自分の事業をしながらスポットで共同プロジェクをよくやっていますが

きちんと利益を出せています。

 

共通して言えるのはお互いがそれぞれ自立した同士で組んでいるということです。

是非覚えておいてくださいね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

※このアメブロを使って集客を成功させるための

7ステップ講座を作成しました。

 

興味ある人はご登録ください!

 

ヒーラー・セラピスト・カウンセラー等の1人起業家の方へ

「アメブロだから成功する」7つの起業・集客法について解説!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓