リピーター獲得のための3つの柱とは? | 日本一親切な使命と創造のスピ集客コピーライティング講座

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文章の力で大きく売り上げとお客さんを増大させる手法をお伝えします。

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日本一親切なコピーライター、桑原昇です

 

これまでも何度かお伝えしてきましたが、

リピーター獲得のための戦略はどんな業種でも欠かせません。

今日はその手法について紹介していきたいと思います。

 

リピーター獲得のためには顧客をファン化することが重要

 

なぜ嵐がコンサートをやると告知した瞬間にチケットが売り切れるのでしょうか?

「国民的人気グループだから当たり前では?」と思うかもしれませんが、

それは違います。

答えはファンクラブの存在があるからです。

ファンクラブは正にリピータービジネスの最たるものです。

 

コンサートの先行予約や会報誌などファンにとって様々な
メリットを提供する代わりに年会費を頂くことで成り立っています。

年会費を払っている濃い顧客がたくさんいるからこそ、
コンサートチケットを購入しれくれます。

運営側としてはファンクラブの存在があるからこそ、
コンサートの動員の計算が簡単に立てられるというわけです。

 

個人のサロンビジネスでもこのファン化の仕組みを作ることが

成功への第一歩です。

 

 

ファン化のための施策一覧


以下がそれぞれの目的に合わせた施策です。
まずは①の来店促進の活動に力を入れていきたいですね。

 

 

①来店促進の活動

 

・LINE@  

・次回クーポン券 

・ダイレクトメール

 

②常連客育成の活動

 

・会員制度

メルマガ

・会員向けイベント開催

 

③休眠顧客対策

 

・LINE@

・メルマガ

 

 

何か一つ選ぶなら迷わずLINE@

 

特に店舗ビジネスの方は

LINE@を利用することで、定期的に商品やキャンペーンのPRをすることができます。

セールや割引クーポンなどを配布できるため、

リピーター獲得に高いパフォーマンスを発揮します。

 

そして休眠対策としても力を発揮します

「なぜ一度行ったお店にまた行かないのか?」というアンケート結果を見たことがあります。

 

・対応が悪かったから

・サービス内容が悪いから

 

いいえ違います。その答えはなんと

「単純に忘れていたから」だそうです。

 

もちろん忘れるということはもの凄い満足もしていなかったということなので

そこは反省すべきかもしれません。

しかし忘れているお客様にクーポンや新商品の案内を定期的にしてあげることで

また来店に繋げることができる可能性はかなり高いです。

 

是非覚えておいてくださいね!

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