【サロン経営者必見】集客できるチラシ3つのポイントとは? | 日本一親切な使命と創造のスピ集客コピーライティング講座

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文章だけで1円も使わずにお客さんも売上げも増大させる

日本一親切なコピーライター、桑原昇です

 

今日はエステなどのサロン経営者に向けてのお話です。

地域密着ビジネスの場合はポスティング集客をおススメしていますが、

普通にやるだけでは成果に繋げるのが難しいのが現状です。

 

今日は成果を出すためのポイントをいくつか書いてみたいと思います。

 

集客できるチラシ3つのポイントとは?

 

①キャンペーン価格がいくら安くなっているかを正確に明記する

 

チラシで集客するにはとにかくお得感を出す必要があります。

だからキャンペーン価格を打ち出すのは王道とも言える方法です。

そのため通常よりも安い価格で施術が受けられることを一瞬で

理解してもらう必要があります。

 

しかしキャンペーン価格しか載せていないといくら得なのかが

読み手に伝わりません。

必ず記載するようにしましょう。

5,000円もお得、40%OFFなどの表現があることでお得感が理解してもらい

やすくなります。

 

②キャンペーンの有効期限を設定する

 

キャンペーンの価格とセットでそのキャンペーンの有効期限を

記載することが重要です。

その期間が1か月以上など長いと効果が薄まってしまいます。

希少性を出すためにも2週間など短い期間で設定することが重要です。

 

③厳選したメニューを紹介する

 

多くのサロンがやってしまいがちな失敗があります。

それは売りての目線でたくさんの商品を紹介してしまうことです。

読み手がチラシを見る時間はせいぜい2~3秒です。

その時間で何かを選択するという行為はエネルギーを使います。

だからこそたった一つのメニューに絞って掲載することが重要です。

 

いかがでしたでしょうか?

 

まずは一瞬で目にとまるインパクトと来店する

お客様の不安を取り除いてあげるための必要最低限の情報が不足していないか?

これを意識して作ってみましょう。

 

それでは今日はこのあたりで。

 

※このアメブロを使って集客を成功させるための

7ステップ講座を作成しました。

 

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