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文章だけで1円も使わずにお客さんも売上げも増大させる
日本一親切なコピーライター、桑原昇です
広告のキャッチコピーを10人の人が見たとしても
その中で読む人はたったの2人というデータがあります。
ただし優れたキャッチコピーがこの2割を3割に引き上げます。
そんな勝ちパターンとも言えるキャッチコピーのパターンをお伝えします。
今日は通販サイトやお店の安売りセールスなどでお馴染みの価格を打ち出す
というよくあるパターンです。
価格を打ち出すキャッチコピーのパターン
広告やキャッチコピーを見た時に人がチェックするポイントの一つは価格です。
ならば価格のメリットを提示すれば読んでもらえる確率が高まるのは必然です。
あなたの商品の価格に競争力が高ければこれを打ち出すことで
勝ちパターンを作ることができるでしょう。
パターン① 価格をメインに打ち出す
・フェラガモの新作ベルトが何と5万円で販売!
・10万円相当の旅行がなんと1万円で販売!
パターン②無料情報を打ち出す
・DVD・CD借り放題プランが1ヶ月無料お試し
・30,000曲が初月無料で聞き放題!
・無料でレンタカー付きの温泉プラン。
パターン③ 特化をメインに打ち出す
・60年ものの高級赤ワインが特別価格17万円でご提供
・バイクの下取りが他社の2倍!
いかがでしょうか?
例えば無料で打ち出すパターンは定額サービスなどや
教室などのリピートビジネスでよく使われるパターンです。
最初は赤字でも顧客との信頼関係を構築して後で回収する
パターンを構築することが可能です。

