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文章だけで1円も使わずにお客さんも売上げも増大させる
日本一親切なコピーライター、桑原昇です
僕はあまりSNSが好きではないのでほとんど使っていません。
でも集客ツールとしては有効だったりします。
それを踏まえて今日の内容です。
例えば同じような内容の記事を書いてもアクセス数が
大きく異なることがあります。
その理由の一つにSNSでシェアされるかどうかというポイントがあります。
ではどんな内容の記事ならシェアされやすいのでしょうか?
始めに言っておくとシェアされることやアクセスを集めることが
目的ではありません。
個人でのビジネスブログであれば量より質が重要です。
顧客になってくれそうなアクセスを集めることが一番です。
とはいえシェアされることで読者が増える可能性も高まることは
間違いありません。
是非覚えておくことをお勧めします。
①「何かする方法」や「何かを解決する方法」を箇条書きで書く
僕のブログでも実は良く使っている手法ですね!
【売れるキャッチコピーを作る方法①】ターゲットを緊急性の高い今すぐ客に!
上記のようなタイトルがこれにあたります。
この例で言えば売れるキャッチコピーを作りたいというニーズに対してその解決方法を
提案するという内容です。
②「人が知りたいと思っていることを、
箇条書きにしてまとめて紹介するという書き方。
上記の記事がこれにあたります。
とにかくコピーに説得力を持たせる方法をまとめているので、
読者に「この1記事だけで知りたい内容を知れるのではないか?」という期待感を
持たせることが可能です。
これらの記事が好まれてシェアされやすい理由としては、
さっと見ただけで内容を把握しやすいということです。
とにかく分かりやすさが重要ということですね。
是非覚えておいてください。


