【注目】読まれやすい記事のたった2つの特徴とは? | 日本一親切な使命と創造のスピ集客コピーライティング講座

日本一親切な使命と創造のスピ集客コピーライティング講座

集客に悩むスピ起業家さん必見!
文章の力で大きく売り上げとお客さんを増大させる手法をお伝えします。

 

ご訪問ありがとうございます!

文章だけで1円も使わずにお客さんも売上げも増大させる

日本一親切なコピーライター、桑原昇です

 

今日はGWの真ん中の平日ということで電車に乗っても人が少なかったですね。

個人的には電車で座れた時は集中できて文章が進みます。

 

人によって集中できる環境は当然異なります。

部屋が一番集中できる人や喫茶店が落ち着く人もいます。

 

是非そんな場所を見つけて欲しいと思います。

 

ということでこのブログでお伝えしている集客について、

今日も書いていきたいと思います。

 

 

読まれやすい記事のたった2つの特徴とは?

 

①記事タイトルを32文字以内にすること

 

ブログの記事タイトルがたまに無駄に長い人がいます。

逆に短すぎる人もいます。

 

一つの基準があります。

必ず全角32文字以内に抑えるということです。

 

理由としては国内NO1のソーシャルブックマークである

「はてなブログ」で推奨している文字数が32文字だったりということも

ありますがSNSなどで拡散された時にも一番読みやすい文字数として

32文字が一つの基準と言われているからです

 

 

②徹底的に中身を読みたくなるタイトルを書くということ

 

記事のタイトル次第で大げさではなくアクセス数が大きく変わります。

なぜならtwitterやFacebookなどのSNSで拡散されることで、

タイムラインに記事タイトルが表示されるからです。

 

その時に読みたくなるようなタイトルであればあるほど、

アクセスは増えていきます。

 

なぜなら85%以上の人はタイトルだけを見て

読むか読まないか決めるからです。

 

それでは読みたくなるタイトルとはどういったものでしょうか?


忙しい人が時間をわざわざ使って

記事を読むというのはよく考えるとすごいことです。

 

それは今抱えている問題や悩みが解決されるかもしれない?

という期待を抱かせるようなタイトルです。

 

これは決して小手先のテクニックではありません。

ブログ記事タイトルの鉄則は、

「その記事を読むことによって得られる

ノウハウやメリット」を最大限に強調すること」

になります。

 

是非覚えておいてください。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。