新規の顧客の心をつかむには | ライティングアカデミー/人のこころを動かす脳科学を武器にする文章術

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言葉を変えれば、売上は変わる!脳科学をベースに「売れる言葉」を組み立てる

こんにちは、太田です。

「集客ができない」
「売り上げが上がらない」

 

という悩みはありませんか?

あなたの商品やサービスはお客様に自信をもってオススメできるものでしょう。
 

とにかく一度利用してもらえれば、その良さは伝わり、リピーターになってもらえるはず。
 

しかし、この「最初の一度目」がなかなか難しいものです。

では、どうやってお客様の心をつかむか?

 


 

例えば、紳士服オーダーメイド店のお話です。

ビジネス街にもほど近く、紳士服店としては好立地に店舗をオープン。
 

しかし、いまひとつ客足は伸びません。

商品の良さには自信がある店主は、「仕立てや生地の良さ」をメインにしてチラシを作成。
 

近隣のビジネスマンに向けて配布しました。
 

しかし、これでも反応はイマイチ。

そんな時、以前に来店されたお客様が
 

「この店のスーツを着ていくと、お客様に評判が良くて」
 

と話してくれたことを思い出しました。

そこで、
 

「当社のスーツを着て営業に行けば、売上が倍に」
 

というキャッチコピーでチラシを作り直したところ、チラシを見た新規のお客様が増え始めました。
 

更に、来店いただいたお客様の口コミで、同僚や友人の方も来店されるようになったのです。

このように「商品やサービスの良さ」ではなく、
 

「この商品を買うことで、お客様がどのようなメリットを得られるか」
 

を伝えることで、新規顧客の獲得につながっていきます。

 

 

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