こんにちは、太田です。
「集客ができない」
「売り上げが上がらない」
という悩みはありませんか?
あなたの商品やサービスはお客様に自信をもってオススメできるものでしょう。
とにかく一度利用してもらえれば、その良さは伝わり、リピーターになってもらえるはず。
しかし、この「最初の一度目」がなかなか難しいものです。
では、どうやってお客様の心をつかむか?
例えば、紳士服オーダーメイド店のお話です。
ビジネス街にもほど近く、紳士服店としては好立地に店舗をオープン。
しかし、いまひとつ客足は伸びません。
商品の良さには自信がある店主は、「仕立てや生地の良さ」をメインにしてチラシを作成。
近隣のビジネスマンに向けて配布しました。
しかし、これでも反応はイマイチ。
そんな時、以前に来店されたお客様が
「この店のスーツを着ていくと、お客様に評判が良くて」
と話してくれたことを思い出しました。
そこで、
「当社のスーツを着て営業に行けば、売上が倍に」
というキャッチコピーでチラシを作り直したところ、チラシを見た新規のお客様が増え始めました。
更に、来店いただいたお客様の口コミで、同僚や友人の方も来店されるようになったのです。
このように「商品やサービスの良さ」ではなく、
「この商品を買うことで、お客様がどのようなメリットを得られるか」
を伝えることで、新規顧客の獲得につながっていきます。
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