「士業のための顧客獲得型セミナーの始め方セミナー」参加者の声 | ライティングアカデミー/人のこころを動かす脳科学を武器にする文章術

ライティングアカデミー/人のこころを動かす脳科学を武器にする文章術

言葉を変えれば、売上は変わる!脳科学をベースに「売れる言葉」を組み立てる

今日は、「士業のための顧客獲得型セミナーの始め方セミナー」参加者のご感想を紹介します。

 

【開業に向けて参加しました】

開業に向けての準備として参加しました。
顧客の悩みを知ることができれば仕事につながりやすいので、それをきちんと調べていきたいと思いました。

(Y.Kさま)

 

【興味深いセミナーでした】

行政書士開業に向けた準備のために参加しました。
顧客の悩みを仮定することと、この仕事に対する自分の想いが大切であることを学びました。
3時間のセミナーがとても短く感じ、興味深いセミナーでしたありがとうございます。

(K.Mさま)

 

【セミナーの開催を真面目に考えだしました】

セミナーの開催に興味があったため参加しました。
5人集まればOKだということが印象に残りました。
10人は集まらないと格好悪いかと思っていました。
セミナーの開催を真面目に考えだしました。
いずれやりたいです。

(H.Kさま)

 

 

【頭に入るので、勉強になります】

セミナーをやったことがないので、どのような準備をするのか知りたかったです。
チラシの内容(誰に、タイトル、自分のコンテンツ、追伸のバランスやまとめの絞り方)が印象に残りました。
個々の客に説明するより、一度に多人数に向けて伝えることができるので、セミナー形式の方が効率的なので活用したい。
太田さんのセミナーは、全体の流れがとても自然で聴きやすく、ずっと頭に入るので、勉強になります。
本日もありがとうございました。

(K.Mさま)

 

【セミナーの具体化に活用していきます】

セミナーの集客、告知方法、会場決定など、具体的な中身に入る以前のところで悩んでいました。
秋からセミナーを開きたいので、タイムリーだと思い参加しました。
悩みの仮説を持つこと、それを小見出しにすること、深い話を一箇所入れることなど、客になったことを想像しながら考えてみることが大事だと感じました。
すぐセミナーの具体化に活用していきます。
話し方や雰囲気などとても良いと思います。

(M.Mさま)

 

【ノウハウがよくわかりました】

来年の開業に向けどうやってお客様を獲得すべきか悩んでいました。
セミナーを開催する前の事前準備の大切さや、どうやってセミナーに参加してもらうかのノウハウがよくわかりました。
顧問契約につなげるためのセミナーを作るために、たくさんのヒントがあったので、実行したいと思います。

今日はとても貴重なお話をありがとうございました。

(S.Tさま)

 


 

【すごいと思いました】

セミナーの集客方法、内容の決め方で悩んでいました。
参加目的は、セミナーを通じて顧客を獲得する方法を知ることです。
顧客の悩みの仮説を立てる→相手にぶつける→悩みを聞く→それをセミナーのテーマにするという流れ。
すごいと思いました。
まず悩みを調べることから始め、それをお客様に聞いてみます。

(U.Hさま)

 

【素晴らしい内容で感動しました】

セミナーをやるかやらないかの見極めのため参加しました。
悩みから小見出しを作成、深い知識を一箇所以上作るなど、ホームページやチラシ作りの参考にもなりました。
セミナーの開催または開催していない人にも、チラシ作りや今すぐでないちょっとしてみたい人を対象とする営業方法を考えるのに活用できると思います。
太田先生の噂は聞いていましたが、やはり分かりやすく素直に聞くことができました。
素晴らしい内容で感動しました。

(T.Aさま)

 

【実に良いアイデアと感心しました】

セミナーを企画する上で準備すべきことを体系立てて学びたいと思いました。
悩みのストック、セールスレターのストック、アメブロの展開する方法など、実に良いアイデアと感心しました。
今日のセミナーを企画するためのフレームワークをご教示いただいたので、フレームに沿って自分の業務へ応用していきたいと思います。

(Y.Jさま)

 


 

【非常に分かりやすい講義でした】

セミナーに関する知識が不十分なこと、セミナーの作り方の基本を学ぶために参加しました。
セミナー開催までの5つのステップが理解しやすく構成されていると感じました。
セミナーの内容等を決める際に、今日学んだことを活かしていきたいと思います。
非常に分かりやすい講義でした。
ありがとうございました!

(K.Yさま)

 

【気が楽になりました】

行政書士で開業を考えているものの、どの分野で開業すべきかわからないと悩んでいました。
分野が決まったあと、どのような戦略を立てるべきかを知りたいと思い参加しました。
セミナーのイメージが、多くの人数の集客をイメージしていたので、最低5人集めればいいというのは少し気が楽になりました。
正直まだどの分野で勝負したいのか決めかねています。
今後もお世話になりますが、よろしくお願いします。

(I.Mさま)

 

【今後の活動に役立つと思いました】

開業における集客について悩んでいました。
自己紹介の仕方は、ただ自分の趣味で述べるのではなく、お客様サイドに立って話すことが大事だと感じました。
顧客の集め方をどのようにすればいいのか少し分かりました。
本日はありがとうございました。
まだ開業していませんが、今後の活動に役立つと思いました。

(H.Nさま)