おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

 

昨日のブログで、

SNSだけではなく、

リストを取りましょう!

 

 

 

と言う内容を書きましたが、

ご確認いただいたでしょうか?

 

 

 

もし、昨日のブログを見てない方は、

あとでそちらも併せてご覧下さいね。

 

 

 

 

 

では今日の本題です。

 

 

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どうやって、

リストを取れば良いのか?

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ってことなんですが、

無料プレゼントが最も効果的です。

 

 

 

・無料PDF

・無料動画

・無料メール講座

・無料ZOOM講座

 

 

 

などなど、

 

 

『無料プレゼントするので、

 メールやLINE登録してくださいね。』

 

 

 

 

というやり方があります。

 

 

 

 

なんですが、いきなり

 

『プレゼントあげま~す!』

 

 

 

といって、

すぐ登録してもらえるか?

 

 

 

 

というと、

そうでもありません。

 

 

 

 

実はそれまでに、

やるべきことがあります。

 

 

 

 

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ここからが5ステップです。

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■ステップ1

 

あなた自身が、

『導き手』として認識してもらう。

 

 

⇒ 見込み客に、

  この人のいうことを聞けば、

  自分の問題解決してくれるんだな。

 

  と思ってもらう必要がある。

  ということです。

 

 

 

■ステップ2

 

自分の得意分野を伝える。

 

⇒ 解決方法と言っても、

  さまざまな解決方法があります。

 

  あなたは一体なんの専門家なのか?

  を知ってもらう必要があります。

 

 

 

■ステップ3

 

見込み客を限定する。

 

⇒ 誰でも彼でも見込み客。

 

  にするのではなく、

 

  ・40代のための

  ・女性のための

  ・起業から半年未満の

 

  など、あなたの商品を買うと、

  誰が一番喜ぶのか?

 

  を限定する必要があります。

 

 

 

 

■ステップ4

 

返報性の法則を利用する。

 

 

⇒ SNSなどであれば、

  普段から有益な情報を発信し、

 

  信頼関係を高め、

  お返ししたくなる状態を作る。

 

 

 

■ステップ5

 

無料プレゼントに、

興味を引く、魅力的なタイトルを付ける。

 

 

⇒ ここでやっと無料プレゼントの話です。

 

  いくらプレゼントの内容が良くても、

  メルマガ登録してもらうためには、

 

  見込み客が、

  興味を引くタイトルにしないと、

  登録してもらえません。  

 

  見込み客が、『コレ欲しい!』

  と思える魅力的なタイトルを付けましょう!

 

 

 

 

はい、いかがだったでしょうか?

 

 

 

こうやって細分化して考えると、

いかに普段からの関係構築が大切か?

 

 

 

 

がわかると思います。

 

 

 

またわからないことや、

もっとこんなことしりた~い⤴

 

 

 

ということがあれば、

このメールにそのままご返信ください。

 

 

 

 

内容は必ず確認させて頂きます。

 

 

 

 

ほな

 

 

 

 

 

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