おはようございます。
村上大輔::です。
昨日のブログで、
SNSだけではなく、
リストを取りましょう!
と言う内容を書きましたが、
ご確認いただいたでしょうか?
もし、昨日のブログを見てない方は、
あとでそちらも併せてご覧下さいね。
では今日の本題です。
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どうやって、
リストを取れば良いのか?
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ってことなんですが、
無料プレゼントが最も効果的です。
・無料PDF
・無料動画
・無料メール講座
・無料ZOOM講座
などなど、
『無料プレゼントするので、
メールやLINE登録してくださいね。』
というやり方があります。
なんですが、いきなり
『プレゼントあげま~す!』
といって、
すぐ登録してもらえるか?
というと、
そうでもありません。
実はそれまでに、
やるべきことがあります。
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ここからが5ステップです。
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■ステップ1
あなた自身が、
『導き手』として認識してもらう。
⇒ 見込み客に、
この人のいうことを聞けば、
自分の問題解決してくれるんだな。
と思ってもらう必要がある。
ということです。
■ステップ2
自分の得意分野を伝える。
⇒ 解決方法と言っても、
さまざまな解決方法があります。
あなたは一体なんの専門家なのか?
を知ってもらう必要があります。
■ステップ3
見込み客を限定する。
⇒ 誰でも彼でも見込み客。
にするのではなく、
・40代のための
・女性のための
・起業から半年未満の
など、あなたの商品を買うと、
誰が一番喜ぶのか?
を限定する必要があります。
■ステップ4
返報性の法則を利用する。
⇒ SNSなどであれば、
普段から有益な情報を発信し、
信頼関係を高め、
お返ししたくなる状態を作る。
■ステップ5
無料プレゼントに、
興味を引く、魅力的なタイトルを付ける。
⇒ ここでやっと無料プレゼントの話です。
いくらプレゼントの内容が良くても、
メルマガ登録してもらうためには、
見込み客が、
興味を引くタイトルにしないと、
登録してもらえません。
見込み客が、『コレ欲しい!』
と思える魅力的なタイトルを付けましょう!
はい、いかがだったでしょうか?
こうやって細分化して考えると、
いかに普段からの関係構築が大切か?
がわかると思います。
またわからないことや、
もっとこんなことしりた~い⤴
ということがあれば、
このメールにそのままご返信ください。
内容は必ず確認させて頂きます。
ほな
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