マンホールカード→神社→風景印でフィニッシュ! | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

さて7月23日の後半戦です。

 

ただね~後半戦と言っても、実はこの日、どう~~~っしてもやらなくてはならない仕事があって、早めに家に帰る必要があったんですよね💦

 

てなことで、朝9時から午後の1時までの短期決戦でっす♪

 

行徳図書館で

 

 
 
マンホールカードをげっとした後、てくてく、てくてく歩いてやってきましたのは、
 
 
 
市川香取神社さん♪
 
残念ながらこちらは
 
 
絶賛工事中でご朱印はいただけませんでした(;^_^A
 
あっ、こちら香取神社と書いて、
 
 
カンドリジンジャと読むようです♪
 
刮目すべき点は、
 
狛犬の愛くるしさ
 
ではないでしょうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
どことなく
 
 
ユーモラスで、
 
 
楽し気な狛犬さん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
お参りしま~すm(__)m
 
 
 
 
続いて向かった先は、
 
 
 
行徳郵便局でっす( ̄ー ̄)ニヤリ
 
こちらの風景印が素敵なんですよ~♪
 
 
 
こちらの職員さんが実にフレンドリーで親切でした(*´▽`*)
まずね自分用に↑一枚押してもらったあとで、
 
「あ、この三枚は、風景印をおして出しておいてくださ~い」
 
と葉書を差し出したんですね。たいがいはこんな時、「はい、じゃあおして出しておきます」と言われるんですけど、このときは、
 
「はい、わかりました~(*^▽^*)」
 
とその場で、目の前でおしてくれたんです。
実際におしてくれるのは、ベテランの女性。その隣では若い女性職員さんがじぃ~~~っと見つめています。さらにカウンターの前では汗だくだくの中年女(ま、私ですけど)が固唾を飲んで見ているとなると、
 
「あ~緊張する~(;^_^A」
 
と言うのもわかる気がします。思わず、
 
「っですよね~(;^_^A よく見てくれるなって言われますもん」
 
私の言葉を聞いた、隣で見ていた若い女性職員さんは、
 
「でもこういう時って、
 
見ちゃいますよね
 
どうしても( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」
 
とにっこり(;^ω^)
 
二人が見守る先、ベテラン職員さんは風景印をおして「良かった~、うまく押せた~」と安心した様子。
その手元を見た若い女性職員さんは、
 
小さく拍手する
 
てな実にアットホームな郵便局でした~(私もつられて拍手しちゃいましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
 
てなことで、こちらの風景印のハガキは、やなさん、kichanさん、マークマリーンさんにお送りさせていただきましたのでご笑納くださいまっせ~。こんな感じで目の前でおしてくださったのでまちがいなく風景印がいきますよ~♪
絵はね~、消しゴムはんこにしましたよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
 
風景印をアップにしてみるとこんな感じ♪
 
 
 
行徳郵便局
枠は、シンプルな丸枠
図案は、市指定史跡である行徳新河岸常夜灯、芭蕉百回忌記念の句碑、アオサギが描かれている
 
そうです~♪
 
ランチは日高屋で冷やし中華を~♪
 
 
 
半日旅だというのにこの日は、
 
 
 
10401歩も歩いちゃいました(;^ω^)
 

 

 

 

 

 

 

火曜日の午後は、家に帰って仕事( ..)φ

夕方、ダンナを迎えに行き、姑の老人ホームへ。

くったくたになって帰ってきたところに、例の女帝の襲来ですも~ん、夜はぐ~~~っすり眠っちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

でもって、翌日の24日、つまりきのうがまたタイトな一日でした。

朝、パソコンを立ち上げると、原稿の締め切りが過ぎてますという連絡が来てるじゃあ~りませんかっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

自治会の人為的なミスでパソコンが繋がらなかったことが原因であろうとなかろうと、そんなこた~言い訳にもなりませんから、ワタクシ、必死にリカバリーしましたよっ!

さらに、とてつもない量の仕事を必死をがんばりました!

どうにかダンナを迎えにいく時刻寸前に、完成はしましたが宅配に持って行く時間がどう~~~しても取れず、駅から出てきて運転席に乗ったダンナに言いましたよっ!

 

「悪いけどこのまま、ヤマトの営業所に行って! 先に出してからこようと思ったんだけど、間に合わなかった!」

 

「ええ~、めんどくさいな~」

 

と渋るダンナを説きふせて、クロネコさんへ~♪

 

仕事を終わらせた、と言ってもこれに付随したアフターフォローは完全には終わっていなかったので、夜、家に帰ってからこれまた必死で仕事するっつ~ね(;^_^A

 

ままま、これも遊びまわったツケが回ってきたと思えば仕方がないことですけども💦

 

 

つづきましては、

 

いただきギフト写真館

 

のコーナーでっす!

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
すべてはここから始まった
 
でっす!
 
さささ、きょうも楽しく過ごしましょう~♪