満月の変身とつまみ仏花♪ | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

今日は満月だそうじゃないですか~♪

 

野イチゴの収穫期であることから、ストロベリー🍓ムーンと呼ばれるのだとか~(*^▽^*)

 

てなことで、

 

満月の変身

 

いってみよっ!

 

…ではありますが、今日の変身はいつもにましてひどい…もといっ! わかりにく~~~い変身となっております💦

なまあたたか~い目で、う~~~っすら見ていただけるとサイワイでっす(;^_^A

 

ではいってみよっ!

 

 

夜空に浮かびまあるい月を見ると、なにものかに変身してしまう特異体質のオレ。

 

今宵は満月…。

 

 

 
 
ストロベリームーン。
 
う、ううう…。
 
 

 
 
 
どうなんだろう?
繰り返す
楽しみな
一つ覚えの変身
利己的だけど
可能性を信じたい
チカラをつくして
やってみる変身
ん~きつい?
 
 
 

 
わお~ん!
 
 

 
ねっ(;'∀')?
きついでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!?
 
正解はだれがなんといおうと、リカちゃん! ドクターリカちゃんですってばっ!
 
ヒントはもちろんこちら!
 
うなんだろう?
り返す
のしみな
つ覚えの変身
己的だけど
能性を信じたい
ちカラをつくして
ってみる変身
~きつい?
 
縦読みヒント、どくたーりかちやん→ドクターリカちゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
とうのはですね、きのうダンナが買ってきたマクドナルドのハッピーセット♪
 

 
リカちゃんシリーズの中で、
 

 

リカちゃんやさしいドクタークリニックのおもちゃをげっとしたんです(;^_^A

 

白衣(っぽく見えるスプリングコート)があれば、それっぽく変身できるんじゃないかな~と思ったんですけど、かなりきつい仕上がりに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

今回使用したフェイスパックは、サンリオのなりきりシリーズキキララのララなんですけど、これもね~まんま変身したとしても見えないだろうし(;^_^A

月は、いつものセリアで買ったムーンライト。これにイチゴのシールを貼ってみました。

 

ままま、楽しかったからヨシってことで💦

 

 

ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ボウリングかあ(;^_^A
学生の頃、やったかな~という感じ💦
 
 
でねでね、先日、老人ホームに姑を見舞ったときのことです。
「これ、こんど実家に持っていこうと思ってるんです~」と、スマホに入っていた例の
 
 
つまみ細工の仏花の写真を見せたと思いなせぇ~。
だってね、こっちからなにか言わないとず~~~っとアレヤレ、これしろって言われるんですもの、一瞬でも黙らせることができればラッキー♡てな感じで、これを見せたわけです。すると、
 
「あらそう、綺麗ね。
 
そんなことより、
 
からさん、トイレの尿取りパッド、40を3枚、25を2枚、出しておいてくれる?」
 
「え~とさっきも言いましたけど、25というのが見当たらないんですよ」
 
「嘘よ! 赤いバラが描かれているのがあるはずよ!」
 
「赤いバラが描かれていると言うのはこれですか?」
 
「ちがう!」
 
「他にはないんですよぉ~。このつまみ細工の仏花、実はボーゲン家にも作ろうかとも思ったんですけど…」
 
「あらそう、じゃあお願い! 赤いバラの尿取りパットがない? じゃあ娘に今度持ってきてもらわなきゃいけないかしら(・・?」
 
大丈夫です。それなら今度来るとき私が買って持ってきます、と言わせたいのがあ~んまりにもミエミエだったので、
 
「そうですね(;^_^A あの~、仏花って造花でもいいらしいんですけど、故人の好きだったお花をモチーフにするそうなんです。お義父さんの好きなお花ってなんでしたか?」
 
「牡丹( ̄▽ ̄)!」
 
「ぼ、牡丹ですかっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン」
 
「( ,,`・ω・´)ンンン?」
 
「いや大丈夫です。一度、牡丹をつまんでみたいと思ってたんですよ~」
 
「そう! そんなことより私の尿取りパッドよっ!」
 
…てなやり取りがありまして~、ワタクシ、牡丹をつまむことにしたんです♪
ただねぇ~、これ、想像より大変だったんです。
お花ががっつり大きいので、花びらの数がぱないっ! その大きなお花をちょっとやそっとのワイヤーでは支えきれし~ですし、買ってきた花瓶は高さが足りなくて使い物にならないで、悪戦苦闘(;^_^A
製作日数一週間!
完成した仏花がこちら!
 
 
 
つけあわせ(?)には、いぜん作ったスズランに足をたしてさしました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
スズランがわをメインにするとこんな感じ↓
 
 
牡丹側をメインにするとこんな感じ↓
 
 
なかなかいい感じにできたのではないでしょうか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もうすぐ舅の命日なので、それにあわせて供えてこようと思いま~す♪
 
いえね事前にメルカリ等で調べたところ、けっこうなお値段でこんな感じの仏花が販売されていたんです~♪
ってことはこれ、受注生産の
 
商売にできる!?
 
んじゃないかと思ってるんですよぉ~ワタクシ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
まあ、そんなことは夢物語かもしれませんが、夢を見るのは自由だと思うんです~(*^▽^*) とりあえず試作品として作って、親戚にプレゼントする予定です~♪(どうせやるなら生花のあまり保たないこの時期にやった方が喜んでもらえるかと)
なにか目的があると、ただの趣味も張り合いが出ますし~(*^▽^*)
 
 
でもってきのうも老人ホームに寄ってきたわけですが、「これを仏壇に供えてきますね♡」とスマホの写真を見せると、
 
「あら綺麗! そんなことより、私の服を全部持ってきて見せて! 明日はなにを着ようかしら?」
 
でしたけども┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
老人ホームは申請すれば基本、外出に連れ出すことができます。
繰り返しますが、もうすぐ舅の命日です。
老人ホームから、お寺さんまでは、車で5分の距離。
ダンナが「母さんもお墓参り、一緒にいく? 行くなら申請するけど?」と聞いたところ、あっさり「私はいいわ」と。
まあねぇ~、車椅子から車に乗り換え、お寺さんについてからはシルバーカーで歩かなきゃいけないとなるとめんどうですからね。その気持ちはわかるんですけど、「こんな姿を誰にも見られたくないの(´;ω;`)ウゥゥ」と、あわれっぽく言うのはやめてほしいわ~。40分間7000円のパーソナルトレーニングをあんたたちが受けさせてくれないせいよっと暗に責められているようで気ぃが悪いっ(;^_^A 
それでも今、週に二回、わずかな時間ではありますが保険適用のマッサージの中に「歩行練習」を入れて、これを受けているんですよ。ただこれも姑が期待しているような「効果抜群! すぐに歩けて、踊れます」てなわけがないじゃ~ないですか┐(´д`)┌ヤレヤレ(そもそもがマッサージ「してもらう」のが一番の目的なんですから)
そうなるとやっぱり次に必要となってくるのは、「目的意識」ですよね。
「歩きたい」ではなく、「〇〇したい、そのために歩けるようになりたい」のように具体的にイメージした方が、本人もラクなんじゃないかと思いますけどね~。ま、どっちにしても姑に目的があるとしても、それはぜ~~~ったいにお墓参りや、仏壇に手を合わせるではないことはジウジウ承知してますけども( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
てなきのうの夕食は、
 
 
銀だこ~♪
 
ダンナはマック~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
 
でっす!
 
さささ、きょうはお芝居を観にいきま~す♪