怒涛の一日券だけど半日旅(前編) | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

きのうの「ど~こだ?」クイズにご参加くださったみなさん、ありがとうございます(*´▽`*)♡♡♡
 
みなさん大正解、
 

 

 

狛江に行ってきました~♪

 

さすが絵手紙発祥の地ということで、

 

 

 

 
 
いたるところに絵手紙、絵手紙、絵手紙💦
 
そう、こちらに来た大きな目的のひとつが、風景印げっとなんです( ̄ー ̄)ニヤリ
 
先日、バスを待っている時、
 

 
雨に打たれたクローバー☘が素敵だってのでこちらを
 

 
モチーフにすることに決定~♪
 
消しゴムはんこでっす↓
 

 
さらに絵と文字を足して~、
 
 

 
よりファンシーな感じに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
これを握りしめてやってきましたのは、
 
 

 
狛江駅前郵便局♪
 
さっすが絵手紙の街、狛江!
お知らせも、
 

 
絵手紙↑(*´▽`*)♡♡♡
 
てなことで、めちゃくちゃ言われて慣れている感じでおしてもらった風景印がこちら↓
 

 
狛江駅前郵便局
枠は、シンプルな丸わく
図案は、狛江駅北口、郵便ポスト、「絵手紙のまち 狛江」の文字が描かれている
 
このね「絵手紙のまち 狛江」という文字は、狛江市内の郵便局数か所で描かれているようです。
機会があればいつか、全くりを目指したいなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
てなことで、こちらのへ手紙は、みさととさん、あーちゃんさん、おじゃりんさんに送らせていただきました、ご笑納くださいまっせ~(*^▽^*)
 
さて時刻は9時10分。
なぜにこんなに早くに来たかといいますと、前日に「狛江に行ってこようと思うんだよね~(*^▽^*)」と言いますと、「お前~~~! もしもオレを迎えにくる時間までに戻ってこれなかったら、絶対に許さないからなっ( `ー´)ノ」とウチのばかダンナが言い張るものですから┐(´д`)┌ヤレヤレ
そんなのね~、ひとりで帰ってこいっちゅ~の(´;ω;`)ウゥゥ
ままま、この世は私のためにある~♪と信じているダンナにいくら言ってもムダですから、「いいですよ~、ぜ~ったいに間に合わせるからっ」と、ひっじょう~に朝早く家を出たわけですよぉ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
風景印は、まあ公共機関の郵便局ですから、朝の9時からおしてくれる、と。
問題なのは、狛江に二種類あるマンホールカードですよね…。
なんと二種類とも、朝の9時からいただけるというのです、ありがたいっ(*´▽`*)♡♡♡
 
まずはエコルマホールの
 
 

 
五階事務所に向かいます。
(この時乗ったエレベーターがまたすごいっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 楽屋やホール直通ということもありなんと30人乗りですって💦
駅前の絵手紙プレートいい、巨大化がお好きなのかしらん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
 
五階ももちろん、
 

 
絵手紙推し~(*^▽^*)
 

 
マンホールカード配布場所のノボリを確認しつつ、
 

 
マンホールカード、げっとだぜっ!
 
※業務連絡、こさかさん~💦 ワタクシ、さきほどコメントのお返しに「サギのマンホールカード」と書いちゃいましたが、ごめん、ここは絵手紙の方だったわ(;^_^A
 
 

 
 
この時点で時刻は9時20分。
 
余裕で次の
 
 

 
市役所に向かいま~す♪
 
当然、
 

 
絵手紙推し( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
五階の下水道課で、
 

 
 
マンホールカード、げっとだぜっ!
 
でねここでワタクシ、
 
 

 
デザインマンホールの設置場所の地図をもらったんです~♪
 
 
おわおっ、こんなにあるのか~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
とはいえ、駅前に固まって設置されているようですし、まだまだダンナを迎えに戻る時間には余裕があるので、巡ってみたいと思いま~す( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
 
まずは北口から~♪
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ~たのしっ(*´▽`*)
 
カラーマンホールの他にも、モノクロのしっぶいマンホールがたっくさん(*^▽^*)
 
 
 
 
 
 
 
この後、南口のマンホールを巡り、見学だけのつもりだったたまたまこの日やっていた絵手紙教室になぜか飛び入り参加して、なぜか先生にめちゃくちゃ怒られることになるのですが、それは明日のブログに書きま~す(;^_^A
 
てか、ワタクシ、ダンナの迎えに間に合ったのか!?
 
 
 
楽しかったなぁ~(*^▽^*)
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

テーマは、

 

チェック

 

でっす!

 

さささ、きょうはさすがに仕事しま~す♪