レア中のレア!単管バリケード♪ | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

きのうは空気は冷たいものの青天で絶好のお散歩日和でしたよね~♪

 

てなことで毎年この時期恒例の~~~、

 

 
小松桜千本桜チェ~ック( ̄ー ̄)ニヤリ
 
こちらね、ポケストにもあるように、
 
(さしあげギフト)
 
サクラの名所なんです~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
ままま、ソメイヨシノはさすがにまだとしても気の早い🌸が咲いているんじゃないかと、
 
 
歩いてみようと思います~♪
 
 
ん~、
 
 
蕾はまだ固く、ぜんっぜん咲いていない(;^ω^)
 
ままま、いいでしょうと歩いて行きますと、Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!! あれにみゆるは、
 
 
単管バリケード!!!
 
マークマリーンさん、ムーさん、そして全国3000万人の単管バリケードを愛でる会(いつできた?)のみなさん、ごらんくださいませっ!
さらに、いちごさん、ありました…もといっ! いましたよぉ~江東区内にもっ(それもこんなにお近くに!)
 
 
荒川沿いをガードする、頼れるビーバー…( ,,`・ω・´)ンンン? てかビーバーなのかしらん?
 
彼(もしくは彼女)の氏素性を確かめるため、その場で画像検索したところ、
 
 
(お借りしました)
 
グリーンクロスさんの単管バリが出てきました。
こちらはこちらで可愛いですよね~(〃艸〃)ムフッ
 
たしかに形状がよく似ています(特にヘルメットの十字型に空いているところ)。
でもな~、こちら↑はあきらかに、人間であるのに対して、川沿いを守っているのはビーバーと思えなくもないあきらかな動物(*^_^*)
 
甘楽探偵、こちら↓
 
 
 
のKIMURAのロゴと一緒にデザインされているマークと、左右に分かれて表示されているKIMURAconstructionの文字に隠されているとの名(迷)推理をもとに、まずはコンストラクションの和訳しました。なるほど、建築・建設だな。
そこで社名とおぼしきKIMURAと建築・建設を組み合わせて検索すると、これがんま~たくさん出て来る、出て来る(;^ω^)
しかしそのどれもに、単管バリケードの氏素性…てかビーバーとおぼしきこの動物の正体がわかるヒントは書かれていませんでした。
これは…(;^ω^)???
と、その時、真ん中のお腹の分部に「工」と読めなくもない文字を発見(*´▽`*)!!!
工とくれば、それがカタカナのエでない限り、「業」と続くだろうと甘楽探偵の推理が冴えわたります( ̄ー ̄)ニヤリ
 
てなことで、社名+工業+単管バリケードで検索してみたところ~~~、
 
 
(お借りしました)
 
ズバリ、登場~(*^▽^*)♡♡アート
 
単管バリケードの製作会社であるグリーンクロスさんが、KIMURA工業さんの依頼を受けて、
 
オリジナルで製作
 
されたもののようです(〃艸〃)ヒャッホ~!
 
これはレア中のレアと言っても良いのではないでしょうか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
さらにインスタを読み進ませていただきますと、
 
「…オリジナルキャラクターである、
 
きむらいおんくん
 
をモチーフに製作し…」
 
 
えっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!?
 
 
 
 
 
ライオン!?
 
 
…ビーバーじゃないんだ(;^ω^)
 
 
いやまぁ…ん~…そう言われれば、そう見えなくもないですけども💦
 
 
単管バリケード、奥が深いですよね(*´▽`*)♪
キャップ!
単管バリケード調査報告は以上でっす(`・ω・´)ゞ
 
てなことでサクラは咲いていなくとも、散歩は続きます♪
 
 
おっ、あそこに気の早い🌸が一本だけ、
 
 
咲いているわ~、や、
 
 
 
こぶし咲く~春なのにぃ~♪
 
と歌いながら散歩を続けますと、( ,,`・ω・´)ンンン?
 
 
「はらぺこじぞう」とな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!?
 
こちらね、公園を一周する感じで、紙芝居が配置されているようです。
 
 
 
半周して三話まで見たところで公園を離れま~す(残りはまたいずれ(;^_^A)
 
工事現場にも
 
 
カワイイがあふれていました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 

 
どこかな~( ̄▽ ̄)?
 
ところでみなさん(;^_^A
みなさんも「バンクシーの新作、木の壁に白いペンキがかけられる」てな胸の痛むニュースが、記憶に新しいと思います。
 
なんとこちらの荒川沿いの散歩道にもバンクシーさんの絵があるんですよぉ~、じゃじゃん!
 
 
 
もちろん嘘
です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
いやでも、ちょっと似ているなぁ~と思ったものですから💦
 

 

好きな天気は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
晴れ(*´▽`*)!!!
 
 
と、すでにご存じの方もいらっしゃいますが、ワタクシ、最近TikTokの脚本を書く仕事をしておりましてん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもってこちら↓の「平凡でバイオレンスな朝」を書かせていただきました~♪
超短い作品♪
 

 

 

この先どうなる? の予想コメントをくださるとうれしいでっすm(__)m

 

 

てなきのうの夕食は、還元ポイント期間が終わっちゃう、終わっちゃうとあせるダンナに連れられて大戸屋さんへ~♪

 

ほへ~、こちらの七味唐辛子、「日本三大七味」のひとつ、信州善行寺の八幡屋礒五郎さんとコラボしたオリジナル商品を使っているんだ~(*^▽^*)

 
 
 
ほへ~、
 
 
赤も黒も大戸屋七味さんですね~(*^▽^*)
 
てなことでダンナと二人、
 
 
 
 
おいしくいただきました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
サービス、サービス~
 
でっす!
 
さささ、きょうも楽しく過ごしましょう~♪