絵手紙サークル「アメーバ絵手紙」 | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

よしえさん、アメーバ絵手紙さーくるのみなさん、おはようございます♡
 
きょうもよろしくお願いしま~す(*´▽`*)♡♡♡
 
今月のお題はなにかな~♪
 
3月のテーマ
「旅立ち」
 
なるほど~(*^▽^*)
春🌸は、別れと出会いの季節ですものね。
 
令和5年3月15日に、脚本の先生、後藤千鶴子さんが永眠されました。
歯に衣着せぬものいいで、みんなに慕われた大先生♡
 

 

 

偲ぶ会…というよりも「シナリオ・センター天国校 所長就任パーティー」が行われたのは、

 

 
 
7月24日のことでした。
会場は東京會舘でした。
帰りに帝国ホテル内郵便局に寄り、風景印をもらってきました↑
 
あの日、「日付の入っているこのハガキに、いつか絵を描いて記念にしよう」と思いつつ、あれから一年近く経ってしまったっつ~ね(;^ω^)
 
桜の花の好きだった後藤先生のために、小林代表は、真夏の盛りにどうにかして手に入れられないものかと奔走されたそうです。
 
 
 
 
絵手紙がこちら↓
 
 
使ったのは、消しゴムハンコです。
 
これを押して↑から、「あっ、桜ってなにもピンクだけじゃないじゃ~ん、黄色や白もあるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」とさらに押したところ、
 
 
ちと派手になり過ぎてしまいました。
 
ご冥福をお祈りします。