ステーキな1日になるはずが…。 | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

きのうは、どっちゃ~りある在宅ワーク( ..)φを仕上げたワタクシ、窓の外、冷たい雨が降るのを見て溜息をつきました(;^_^A

 

いえね、宅配便を出しに行かなきゃならんのですが、これがんま~重いっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!! しかも2つ(;'∀')

てなことで、頑丈な手提げ袋に入れ、傘をさし、てくてく、てくてくとコンビニに行ったわけです。

荷物とともに、職場から送られてきた荷札をレジに差し出しますと、

 

「お客様(・・? この伝票、使えないみたいです」

 

「Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン んなバカなっ!」

 

「どうします(;^_^A?」

 

「いや、え~と、う~ん(´;ω;`)ウゥゥ こっちはまだいいんですが、そっちのバカ重い方は家に持って帰るのはイヤなんですよね、なにせ重いから。え~と、もう一枚の伝票を書き直してバカ重い方をそっちに貼って、もう一個のまだ軽い方は持ち帰ることに…」

 

「それでもいいですが、ここで伝票を書くこともできますよ(・・?」

 

「はっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン! そ、それでお願いしますっ!

 

てなことで、コンビニの中で伝票を書くことにしました(てかねぇ~、コンビニの中にある小さなテーブル。その前にレジ篭に入れたままの商品をど~んと置いて、自分はキャッシュディスペンサーの操作をされている方がいて、超困ったっつ~ね(;^ω^))

 

後でわかったんですけど、職場の気がきく事務さんが、「ヤマト直営店もしくは、集荷ドライバーのみに使える」荷札を同封してくれたみたいなんです(;^_^A

こんなバカ重い荷物をコンビニに持って行くあほはおらんろ~的な優しい配慮も、雨の中、バカ重い荷物をコンビニに持ち込む私のようなあほうには通じないっつ~ね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

でもって、コンビニで荷物を出したあと、スーパーで買い物をして帰ろうと、レジへの打ち込みを見ておりますと、買うつもりのない、

 

パンプキンクリーム

 

という文字がピッという音とともに表示されました(・・?

 

会計の段階になり、ワタクシ、

 

「ごめんなさい、私がたぶん間違えたんだと思うけど、そのパンプキンクリームってのは…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン ご、ごめん! 私が買おうとしたのは、コーンクリームスープの缶! それ間違いっ、返す、返す!」

 

てなことで、間違えた商品を戻して、棚に戻り「てか誰だよ~、コーンスープのところに、パンプキンスープを置いたのっ( ゚Д゚)!」とブツブツいいながら、目当ての商品をげっとしましたっ💦

 

…みなさんもこんなことが、ありませんか(;^ω^)?

 

なにをやっても

うまくいかない日

 

が💦

 

私は、そうだな~一年に一度くらいあるんですよね~(;^_^A ボタンの掛け違いというか、うっかりミスを連発するというか、「こんなはずじゃなかった!」の日が(;'∀')

 

そんな日はとにかく大人しく、これ以上悪いことが起りませんよう~にと祈りながら、しずか~に過ごすしかないわけですけども( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

あっ、珍しい色の都バスみっけ(*´▽`*)!

 

 
都バスというと、緑色のイメージ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たま~にこんな↑感じのバスを見かけます。後でネットで調べてみたところ、昭和の時代にちょっとの間走っていたバス、と書いてありました。野暮ったい、街の景観にあわない等の理由で、緑のバスに取って変わられた黄色いバス(*´▽`*) 
ままま、せっかく珍しいものを見たのですから、「このデザインのバスを見た日は、ラッキーなできごとが起きる!」てな嘘を自分に言い聞かせつつ家に帰りました~♪
 
ラッキーバスの効果は、すぐに起こりました~♪
最近始めた仕事に「GO!」の連絡が、パソコンに来ていたのです(*^▽^*)♡
でもねなにせこの日の私は、年に一度あるかないかのアンラッキーデー💦
メールの文面には、GO!の後に、「ただし…」の文言が続くわけですよぉ~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ままま、直しの作業もワタクシ、嫌いじゃなくてよ(〃艸〃)オホホホ
 
てなことで夕食は、素敵にステーキ(*´▽`*)♪
 
 
まずは、
 
 
スーパーで取り換えてきたコーンスープ♪
 
 
 
サラダでしょう~♪
 
メインは、
 
 
解凍した近江牛のお肉を~~~、
 
 
どど~んとステーキに(*´▽`*)♡♡♡
 
ダンナには、
 
 

ヨーグルトもつけちゃう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

抜け出したくなる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
病院や、家、老人ホームでとにかく引き留めようとする姑の元から抜け出したくなります(*´Д`)
いつも、「じゃあ、私はこれで…。後は家族三人、水入らずでお過ごしください」と暇を告げようとすると、もれなくあと二人がくっついて出てくるってのはどういうことなのかしらん?
 
 
ポケ活はピカチュウのいろちをげっとしたんですけど、これがまあ~わかりにくいっ(;^_^A
 
二枚並べますね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
 
①が通常、②がいろちって、わかりましたか~(;^_^A
 
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
『えっ!?』
 
でっす!
 
さささ今日は映画に…、あっそうだっ!
 
タンしお部と、それ以外のみなさ~ん(*´▽`*)!
「ひなまつり」をお題に短編小説を書いてみませんか~♪
え~と、締め切りは3月2日。
興味のある方は、ハッシュタグに、「タンしお」とつけて投稿してみてくださいまっせ~。遊びに寄らせていただきまっすm(__)m
 
で過ごしま~す♪