房総旅、宿編~♪と、へろへろーなきのう | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

さて先日の館山旅行、宿泊したのは

 

夢みさき

 

さん~♪

 

お部屋には、

 

 
マッサージ椅子と、露天風呂がありま~す♪
 
ネット予約特典のうまい棒がこちら↓
 
 
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
ネット予約特典はもう一つ!
「夕食時、ワンドリンクプレゼント」を選びました(他の選択肢としては、割引サービスもあったみたいです)
 
実はね、こちらには去年も宿泊しているんです(;^_^A
その時の印象が良かった、とりわけ夕食が美味しかったのでダンナがリピしようと言い出したんですけど、正直ワタクシ、
 
全然覚えていない
 
んです(;^ω^) なんでかしらん。
料理はコース料理+半バイキング形式(だそうです)
コース料理が出て来る前にさっそく、
 
 
 
 
 
取ってきちゃうのがバイキングの醍醐味( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
ネット予約特典のワンドリンクは、
 
 
ダンナが梅酒のソーダ割。
私は日本酒の寿萬亀にしました~♪
 
コース料理は進み、係の方が「こちらは、洋皿の揺れる想いです。まずは香りをお楽しみください」とテーブルに置かれたお皿↓
 
 
 を見て、ワタクシの記憶がはたっと蘇りました。
 
「ダンナよ、これ、前来たときも出たよね~(*^▽^*)」
 
「そうだっけ(・・?」
 
「うん、間違いないと思う( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」
 
その時のブログがこちら↓

 

 

 
「たしかこうやって包みを剥がして…、
 
 
お皿に空けて…
 
 
あらかた食べ終わったところに…、
 
 
ご飯を入れてリゾット風に食べてもおいしいって言われたことを思いだしたっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」
 
※実はこの記憶、ちと間違っていました💦 具のプチトマトは食べずに残しておいて、リゾットにしたときにつぶすようにするとさらにいいですよ、と勧められたんでしたっけ~(;^_^A
 
てなことで、陶板焼きも、
 
 
炊き合わせも
 
(おお~、全然気が付かなかったけど、桜の塩漬けが入っていたんですね~(*^▽^*) 春だわ~♪)
 
記憶には残っていませんでしたが、とてもおいしかったで~す。
 
※デザートは部屋に持っていきました。去年と同じ「隠し味にコーヒー牛乳を使った」ブリュレもあったそうです(ま、ダンナが二人分食べたわけですが)が、案の定、去年出された隠し味クイズのことはま~ったく覚えていなかったそうです我がダンナ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 

 

夏目漱石の作品読んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ありますよぉ~(*^▽^*)
そういえば毎年バレンタインの時期になると、「生徒から『I love you』の訳し方を聞かれた夏目先生。奥ゆかしい日本人は『月が綺麗ですね』と言う。それだけで十分に想いは伝わる」と言ったとか言わないとかが話題になりますよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
てなきのうは、シュウ活(姑活動)のとてつもない難関が待ち受けていたんです(´;ω;`)ウゥゥ
ことは、お金に関すること。それも大金┐(´д`)┌ヤレヤレ
それをクリアーしないと入居できない姑。それも期日が決まっているというのに、動こうとしなかったダンナが、前日に電話をかけてきていうわけですよぉ~「お前、やってくれないか?」とΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
いや、でも、あのさ…。
ダンナは姑の息子だし、義妹は姑の娘なわけです。その二人を差し置いて、血の繋がりもなければ同居もしていない私がそれを代行しようとなると、身分証明書やら委任状やらが必要だし、そもそもできるのかしら(ってか私だってやりたくないっ!)、ちょっとのミスが命取りになるプレッシャーでワタクシ、前日は眠れないほどだったんです。
 
とにもかくにもそのミッションが無事に終わり、一息ついたワタクシ(;^_^A
自分へのご褒美にやってきましたのは、
 
 
 
江東永代郵便局~♪
 
こちらの風景印がまたかっちょいいんですよぉ~(*^▽^*)♡♡♡
 
 
江東永代郵便局
枠は、シンプルな丸わく
図案は、隅田川にかかる永代橋、深川の力持ちの宝船演技が描かれている
 
こまか~い図案で分かりづらいのですが、米俵を担いだ三人の男衆の下に、さらに米俵を三つ重ねた下に横たわる男性てな、昨今のコンプライアンスのうるさい時代には想像もつかないびっくり人間が描かれているっつ~ね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
でもって安上がりな自分へのご褒美が済んだところで、再びシュウ活"(-""-)"
 
 
区役所に、姑の免税認定書をもらいに行きました…。
 
「介護認定が2から3に変わりました。これが新しく先日送られてきた介護保険証です。免税認定をく~ださい(*´▽`*)」
 
と言うと、返ってきた答えは意外なものでした。
 
「あ~新しい認定書では発行できないんですよ(;^_^A ほら日付を見てください。免税手続きは、去年の収入に対して行われるものなので、去年の日付の入った介護保険証を持って来てもらわないと…」
 
「Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン えっ、でも、これの前の保険証は老健を通じて役所に戻されて、新しい保険証が送られてきたわけですから、今それはこの世界のどこにも存在しないんですよ~、それを持って来いと???」
 
「…ええ(;^_^A」
 
ガサゴソ、ガサゴソ…」
 
「え~と、前の保険証のコピーならありますけど(・・?」
 
「それ、それ!(^^)! それで大丈夫です、それ貸してくださいっ! コピーを取らせていただきますからっ!」
 
…良かった~(*^▽^*)
実はね、老健からコピーを渡され、それを老人ホームに提出する際、年のため余分にコピーを取っておいたのです(ダンナはね~、「そんなの残しておく必要はない」とうるさく言っていたんですけど、無視してよかった~♪)
 
無事に免税手続きを済ませた自分へのご褒美ぱーと2!
 
 
 
 
コージーコーナーでランチ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
※ルイボスティーとサラダのドレッシングがおいしかった~♪
 
家に帰って、義実家に送られてきた新しい介護保険証を見直してみると、「これは主治医にお渡しください」的な書類があるじゃ~あ~りませんかっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
てかそんな書類があるなんて聞いてないんですけどっムキー
 
老健に電話しました。
 
「…あ~、主治医へのお知らせの書類はどうでもいいんですけども(;^_^A」
 
「えっ、どうでもいいΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン?」
 
「いえあの、どうでもいいというわけじゃなく、もっと重要なことがあるんです。お手元に届いた
 
介護保険証、至急、
こちらに持って来て
 
ください。認定が変更になったということは、遡って差額分をご請求しなくてはならないのでっ(*´▽`*)」
 
「Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン え~と持っていかなきゃならないんですよね、どうしても?」
 
「え~と今すぐが無理なら、そうですね…。遅くても3月〇日までには、保険証そのものを持ってきてもらわないと(;^_^A」
 
いや、だからさ(;^_^A
老人ホームでも「今度はコピーじゃなく、介護保険証原本を持ってきてくださいね」と言われているわけですよぉ~(´;ω;`)ウゥゥ
 
てなことで夕方、ダンナを迎えに行った足で、老健へ(ついでに義妹から預かっていた姑の衣類を届けました)
その後、「ほらスーパーなんかにあるプラスチックの篭! あんなのがいいんですよね洗濯物入れに~」と言われていた篭を買ったり、スポンジ入れを買い込んだり…。
 
夜家に帰り、昼間コージーコーナーで買ったケーキを
 
 
ダンナに食べさせました(*´Д`)
 
自分へのご褒美は
 
 
スタバのアイスコーヒー(*´▽`*)♡♡♡
 
レシートのアプリを読み込むと、
 
 
 
桜まんか~い♪
 
私ってツクヅク安上がりなオンナだな~と思いましたよ(;^_^A
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
限りある命
 
でっす!
 
さささ、きょうは本気で在宅モードでがんばりま~す♪