南房総スタンプラリー、後半戦~♪ | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

さて急遽参戦することにしました↓
 

 

 

 

南房総道の駅スタンプラリー(*´▽`*)♡♡♡
 
スタンプの対象にはなっていないけどせっかくだから立ち寄ったグリーンファーム館山。
後から調べましたところわかったんですけど、こちらには郵便局があり、ひっじょう~にキュートな風景印を押してくれるそうですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ま、月曜から金曜日までの平日のみの営業なので土曜日に行った私はどっちにしてもげっとできなかったわけですが、これから平日行かれる方で、風景印に興味のある方はぜひ~(*^▽^*)♪
 

 
道の駅グリーンファーム館山を後にしたのは、16時のことでした。
でね、ここでダンナが言うわけですよぉ~「せっかく御酒印帳を持ってきたのだから、ひとつくらい酒屋に寄らないか?」と。
もちろん「いいねぇ~(*^▽^*)」と答えたんですけどもなんとその酒蔵、
 
17時閉店
 
だと言うんですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
も、もう無理じゃんっ! と言いつつ、一応、がんばろうということになり、
 
道の駅「鄙のさと」

 

 
を駆け抜けました💦
 
とりあえず、
 
 
ポケモンギフトだけげ~っと!
 
それでも買いたいよね~ということで、
 
 
菜の花とスナップエンドウをげ~っと!!!
 
こちらは昨夜、茹でて食べました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
 
とにもかくにも
 
 
スタンプ8個目、げ~っと(グリーンファームは対象外)
 
さらにそこから比較的近い、
 
 
道の駅おおつの里「花倶楽部」へ♪
 
 
花倶楽部というだけお花が咲き乱れていました(ユリの香りでくらっくらするくらい~♪)
 
 
 
スタンプ9個目、げっとだぜっ!(グリーンファームは対象外)
 
もうね、ダンナが急かすものですから次の道の駅とみうら「枇杷倶楽部」なんて写真を撮る時間がなかったっつ~ね(;^ω^)
 
かわりにポケストの、
 
 
みなたんを載せておきま~す( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
 
 
スタンプ10個目、げっとだぜっ!(グリーンファームは対象外)
 
続きまして、
 
 
ハイウェイオアシス富楽里 道の駅富楽里とみやまへ~♪
 
もうねこのへんに来ると、スタンプをげっとしてすぐに車に飛び乗るっつ~💦
 
 
スタンプ11個目、げっとだぜっっっ!
 
次にやってきた道の駅きょなん♪
 
 
「道の駅カードあります」の文言に魅かれて思わず「あの~この道の駅カードって、道の駅でなにか商品を買えばもらえるんですか(;^ω^)? それともマンホールカードと同じで無料でいただけるとか?」と聞いたところ、
 
1枚200円で
販売している
 
と言われましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン そ、そうなんだ…。
でもねぇ~、せっかくなので買ってみることにしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
コンプリートすると、先着100名になにかいいものがもらえるそうですよぉ~♪
 
ままま、
 
 
スタンプ12個目、げっとだぜっ!
この時点で時刻は16時半! ん~、急げば17時閉店の君津の酒蔵に間に合うか…も…?
 
さささ、道の駅スタンプラリー、道の駅はあと一個!
廃校を利用した道の駅、給食風の食事など、テレビで何度か見たことがある都市交流施設道の駅保田小学校ようちえん!
駄菓子菓子、ここでも写真を撮りそこなうという痛恨のミス!
顔はめパネルがあったので、こちらだけでも💦
 
 
顔ハメハー!
 
 
 

 
スタンプ13個目、げっとだぜっ!
 
でねでね、デジタルスタンプラリーとは別に、紙ベースのこちらでも「スタンプ3個でお得!」な特典があるんです( ̄ー ̄)ニヤリ↓
 
 
ほとんどの道の駅が、50円引きのような割引を歌う中、私とダンナが強く魅かれたのが、
 
保田小オリジナルポケットティッシュ
 
だったんです~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
てなことで、
 
 
 
保田小ティッシュ、げっとだぜっ!!!
 
そしてそして
 
 
御酒印帳を握りしめ、和蔵酒造さんに飛び込んだのはなんと16時55分!
ギリ中のギリ!
こちらの代表的な日本酒が、鹿野山であることは事前に調べてありました。
事務所に飛び込む屋いなや御酒印帳を振り翳し、「カノーザン、くださいっ( ゚Д゚)!!」と叫ぶ不審者(って私ですけども)に、従業員の方もさぞかし面食らったことでしょう。
 
 
従業員の方はこうおっしゃいました。
 
「ごめんなさいね(;^_^A
ここは酒蔵で、仕込みはしているけれど、販売はしていないのよ」
 
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
…しょっくぅ~(´;ω;`)ウゥゥ
 
あまりにがっかりしている私に親切な従業員の方は、地図を指し示しながらおっしゃいました💦
 
 
「今、いるのがここ(♡マーク)で、販売はここ(🦋マーク)だから、そんなに遠くないからそこに…」
 
「でも…たぶん、そちらも17時までですよね(´;ω;`)ウゥゥ」
 
「はっ( ゚Д゚) …たしかに間に合わないわね💦」
 
私と従業員さんの不穏なやり取りを聞いて、さらに二人の方が心配そうに近づいてこられました(;^_^A
カクカクシカジカと従業員さんが他の方に説明をし、「おお~、それは気の毒に」とか「へぇ~、それが御酒印帳( ゚Д゚) 初めて見た」と興味を持ってくれたのでワタクシ、これまであまり人に見せたことのない(てか見たいと思うヒトが周りにいないってだけのことですが(;^_^A)御酒印帳を開き「こ~んな感じでコレクションしているんです~」と見せておりますと、後から加わった従業員さんがおっしゃいました。
 
「あ…(;^_^A ここで作っているからラベルならあるんだけどね~」
 
「わおっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン そ、それです、それです、集めているのはっ」
 
すると、唯一の男性の従業員の方(たぶん社長さん)が、ラベルならあると言った従業員さんに、鷹揚におっしゃるではありませんかっ!
 
 
「じゃあそれさ、
 
あげちゃいな
 
よ(;^_^A」
 
 
ええ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
「あ、いや、それではあまりにも…。なにか買わせてください、お酒をっ!!!」
 
「いや~、販売はしていないんだよね(;^_^A それにいいもん見せてもらったからさ、あげるよラベル」
 
「そうね、またどこかでウチのお酒を買って飲んでくれればいいから(*´▽`*)」
 
ということで
 
 
御酒印、げっとだぜっ!
(マジか~(*´▽`*))
 
近くどこかで買いますっ!
 
 
和蔵酒造さん、神~♪
 
てなことで、道の駅スタンプ13個、御酒印ひとつをげっとしたワタクシたち(*´▽`*)
高速道路に乗り、
 
 
 
市原SA♪
 
やっとお昼&夕飯にありつける~(*^▽^*)
 
 
 
スタンプ14個目、げっと~!
コンプリートだぜっ!!!
 
自分へのお土産に、
 
 
たこチャンジャを買いました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
 
 
楽しかったなぁ~南房総道の駅スタンプラリー♪
 
 

プロレスの試合見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ん~、記憶にないかな(;^_^A
 
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
通行にご注意ください
 
でっす!
 
さささ、今日は在宅ワーク本気モード(いや、きのうが本気出していなかったというわけじゃないんですけど、なんやかんやであまり捗らなかったっつ~ね(;^ω^))で過ごしま~す♪