南房総道の駅スタンプラリー、急遽参戦~♪ | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

ものすっごい強風の金曜日の夜が明け、土曜の朝は宿自慢の「部屋の露天風呂から眺める朝日」を拝もうと…、

 

 
う~ん、残念雲で見えない(;^_^A
 
 
ままま、風もおさまったし、天気が良ければありがたいっ!
 
てなことで朝食はバイキング~グッド!
 
 
 
おいしかったで~すっ(*´▽`*)
 
てなことで、この後、どうしようか~とダンナと計画を立てたわけです(〃艸〃)ムフッ
協議の結果、月の砂漠公園へ行き、その後、御酒印を集めながら家に帰る、てなゆっくり、の~んびりの房総ドライブを楽しむことにしました。
 
「ねぇねぇダンナよ、道の駅には寄らんの(*´▽`*)?」
 
「なんで道の駅に寄りたいの(・・?」
 
「いや、見るだけでも楽しいじゃ~ん道の駅って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」
 
「ええ~、めんどくさいな~」
 
てな嫌がるダンナを説得して、立ち寄りましたのは、
 
 
 
道の駅 鴨川オーシャンパーク♪
 
 
 
おっ、タコさん灰皿( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
おっ、
 
 
イルカにカメ(後ろにはクジラもいます)
 
せっかくなので自分たち様にお土産も購入しました~♪
 
 
でね、ここに「南房総道の駅デジタルスタンプラリー」のポップがあったんですよぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
 
なんと、このスタンプラリー、前日の16日にスタートしたばっかりΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
こりゃ~、スタンプ3個の「先着1400名にお土産プレゼント」がイケるんじゃね? とダンナと二人でるんるんるん~、デジタルスタンプを押したんです~♪
ここで問題になってくるのがその先の5個ポイントげっとを目指すかどうか(;^_^A?
ちょっと頑張れは5か所回ることはできそう…でもな~「抽選で15名様に」てな人数がちと気になる(先着1400から、抽選で15人って極端ですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
てなことで私とダンナがもたついていると、後から来た女性グループ3組が「これこれこれ~」と言いながら、リーフレットを手に取り、スタンプを押していきますっ! やっぱりねぇ~私と同世代、もしくはもちっと上の女性にとってはデジタルよりもアナログのラリーの方が参加しやすいですも~ん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
じゃあ、デジタルラリーのために道の駅を3個めぐりつつ予定通り月の砂漠公園を目指しますか~のところでワタクシ、
 
 
 
おばちゃんたちが狂喜乱舞して手にしていた紙ベースのスタンプラリー。その台紙の方をじ~っくり見ちゃっちゃんですよね(;^_^A
 
 
 
スタンプを14個押すてなハードルの高さはありますが、その分応募期間も長くなり、さらには当選賞品や人数が格段に多いという、私のような年齢のイッタ乙女心をくすぐるスバラシイ企画(*´▽`*)♡♡♡
 
紙というアナログさもワタクシ、嫌いじゃありませんことよ(〃艸〃)オホホホ
 
「ダンナよぉ~、月の砂漠公園や御酒印は、いつでもできる。それよりもたまたま知ったこのスタンプラリー、14カ所制覇、それを目指さないかい( ̄ー ̄)ニヤリ?」
 
「Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン お、おれはそうやって計画を途中で変えられるのが何より嫌いなんだぞっ!」
 
「でもさあ~、後になって、『あ~、あの時あれをやっておけば良かった』って騒ぐのも、私よりもあなたの方じゃない( ̄ー ̄)ニヤリ? まあ、私はなんでも楽しめるから、どっちでもいいけどさ」
 
「……(*´Д`)ん~」
 
「とりあえず、私、台紙にスタンプを押してくるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 回る、回らないは別としてさ~♪」
 
てなことで、車の中にダンナを残して私だけ道の駅鴨川オーシャンパークへ戻り、
 
 
 
スタンプ、げっとだぜっ!
 
車の戻ると、ダンナは鬼の形相。
「いくぞ! やるぞ! 14個のスタンプラリー&5個のデジタルスタンプリー!!!!」とハンドルを握り直しています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
てなことで次に車を走らせてやってきましたのは、地図だと鴨川オーシャンパークの上の方にある、
 
 
 
千葉県酪農のさと♪
 
のどか~なこちら、
 
 
もっとゆっくり見ていきたいところ、ダンナにせかされ、
 
 
 
スタンプ二個、げっとだぜっ!
 
で、他にお客さんもいないことから我がダンナ、私をつついて「スタンプを押しにどれくらいの人が来たか、聞け!」というんですけど、そんなこと聞けますか(;^_^A?
仕方なく「ありがとうございました~♪ ところで、けっこう来ていますか? スタンプめあての方々(;^_^A?」と聞いてみたところ、一瞬の間がありながら
 
「はい、
 

もうけっこうたくさん

 
いらっしゃっていますよ(;^_^A」
 
と、にこやかに教えてくれましたm(__)m
 
これで焦ったらしい我がダンナ、さらに私を急き立てやってきました、
 
 
 
道の駅和田浦「WA・O!」
 
こちらには巨大な
 
 
くじらのオブジェがあります~♪
 
 
 
スタンプ3個、げっとだぜっ!
 
3個集めた時点で、デジタルスタンプラリーの先着賞品がもらえることになりま~す(*´▽`*)♪
てなことで私とダンナは、
 
 
千葉県誕生150周年記念トートバックと、
 

 
クリアファイル、げっとだぜっ!!!
 
もうね、この辺になるとダンナの目は血走りはじめ(千葉だけにチバしりって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)、ドライブを楽しむというよりは、スタンプラリーのポイントげっとすることだけに執心しだします(;^_^A
 
次は、
 
 
道の駅ローズマリー公園♪
こちらで初めて同好の士を発見( ̄m ̄〃)ぷぷっ! あっ、台紙を持っている方もいる~♪ なかなかに参戦率が高そうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
デジタルポイントはこちらのお土産物屋さんでげっとできますが、台紙に押すスタンプはインフォメーションセンターでと言われ、
 
 
こちらで、
 
 
スタンプ4個目、げっとだぜっ!
 
もうねダンナが急かすものですから、道の駅ちくら「潮風王国」の写真は撮れなかったっつ~ね(;^ω^)
 
(地図から)
 
とにかくそれでも
 
 
スタンプ5個目、げっとだぜっ!
※デジタルスタンプラリー5個応募は、店舗ではなくオンラインでの応募になります。送信っと!
 
その次は、道の駅白浜野島崎なんですが、なんとこちら…、
 
 
閉店
 
していたんですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
だっれもいない道の駅(もちろん中に入ることはできませんが)って、かなり不気味です。
誰も見ることのない
 
 
 
 
菜の花が満開でした…。
 
とはいえ、エントランス分部にハンコとスタンプ台、ついでに(?)デジタルスタンプラリー用のQRコードが置いてあるので用は足りるわけなんですけども(;^_^A
 
タイムラグのあるポケストには、
 
 
 
あるんですよね、てなことでとりあえず白浜野島崎道の駅💦
 
 
スタンプ6個目、げっとだぜっ!
 
つづきましては、
 
 
フラワーロードを通って、
 
 
道の駅南国パラダイスアロハガーデンたてやまへ♪
 
ハワイアンミュージックが流れるこちら、もっとゆっくり見て回りたいし、さらに時刻は15時半。お昼ご飯を食べそこなっているので、食事した~いという私をダンナはガン無視(;^_^A
 
てなことで、
 
 
スタンプ7個目、げっとだぜっ!
 
さて次はどうしようかしら~ん( ̄ー ̄)ニヤリ
というのはですね、オープンしたての道の駅グリーンファーム館山は、南房総道の駅スタンプラリーの対象になっていないんです↓
 
 
先を急ぐ身としては台紙に押さなくてもいいスタンプの場所にはいかんでもいいんじゃないかな~とも思ったりもしたんですけど、ええ~いここまできたら行ってまえってことで、
 
 
道の駅グリーンファーム館山へ♪
 
きのうの「ど~こだ?」クイズにご参加くださったみなさん、大正解っ(*´▽`*)♡♡♡
みなさんがおっしゃる通り、前日の16日にオープンしたばっかりのこちら、ものっすごく混んでいました💦
時刻は16時。
ランチというよりも夕食を摂ってもいい時刻なんですけども~、なにせ目的はスタンプラリー制覇(;^_^A 先を急がなくてはなりません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
 
た~くさん人がいるんですけども~、
 
 
お土産物屋さんのレジに並んでいるヒトはいなかったことから、先を急ぐ私たち(いえね道の駅、トイレや飲食はおそらく24時間いつでも使えると思うんですけど、台紙に押してもらうスタンプはインフォメーションセンターの中に置いてあることも多く、そこは多くの場合、17時に閉まっちゃうみたいなんですよぉ~。これからこちらのスタンプラリーに参加される方は事前に調べていらっしゃることをお勧めしま~す)は、自分用のお土産を買って帰ることにしました~♪
 
 
ゆでピーナツでしょう~♪
 
 
ダンナが選んだおせんべでしょう~♪
 
た~っくさんならんでいる瓶類の中でなにを買おうか迷ったワタクシ、時間もないことから店員さんに「お勧め」を聞いてみました。
 
「そうですね~、よく出るのが、にんにくみどりのラー油ですね。あと、この辺の地方局のラジオでよく聞くのは、マッシュルームとネギですよね~」
 
なるほどっ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
にんにくみどりのラー油を購入~♪
 
 
 
スタンプには入らないけど、グリーンファーム館山いってきたぜ~いっ!
 
てなことで、14個集めるスタンプラリー、7個をげっとした時刻は16時半。
14個目のサービスエリアはまだしも、残りの道の駅三芳村「鄙の里」、道の駅おおつの里「花倶楽部」、道の駅とみうら「枇杷倶楽部」、ハイウェイオアシス(高速直結だからこの名前なんですね)富楽里道の駅富楽里「とみやま」、道の駅「きょなん」、そしてテレビで何度も見たことがある都市交流施設道の駅保田小学校付属ようちえんのスタンプをげっとできるのかΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!?
 
長くなったので、これは明日書くことにします(;^_^A
よろしければおつきあいくださいまっせ!
 
 

リラックスして眠る方法は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
血行を良くするとよく眠れるような気がします。
お酒を飲むこともそうですが、お風呂に入ったり、ストレッチをしたり~♪
 
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
おじさん…?
 
でっす!
 
さささ、今日は在宅ワークで過ごしま~す♪