いただき御船印~♪ | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

まずは能登の地震で被災されたみなさんに心からお見舞いを申し上げますm(__)m

ちぃさん、ふぁいと~!

 

そして、

 

みんな大好き我らがうららさんから素敵な

 

御船印

 

をいただきました~(*^▽^*)♡♡♡

 

御船印とはなんぞや? 

寺社仏閣でもらえる「ご朱印」の船バージョンということだそうです~♪

 

本家のご朱印にくらべると、もちっとポップで、アーティスティック( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

でもっていただいたのがこちらっ!

 

 

 
レインボーかもめ♡
 
おお~お城( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
かっちょいい船ですよねぇ~(*^▽^*)♪
 
「長崎県と熊本県を優しく繋ぐ虹の架け橋となり、秋から春にかけてフェリーと併走するカモメのように愛されるフェリーとなるように願いを込めた命名」
 
だそうです~♪
 
さっそく御船印帳に貼りま~す(*´▽`*)
 
 

 

うららさん、ありがと~(*^▽^*)♡♡♡

 

 

110番したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ありますよぉ~、車を後ろから追突された時とか(;^_^A
 
 
きのうはさっすがに正月休み明け、とんどもない量の在宅ワークを前にしばし呆然(;^_^A
いつものように、ばばばばばば~と仕事をしていきたいところではあるんですけど、そこはほれ、頭の中身もお正月太りしているわけですよぉ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
勘を取り戻すのにけっこう時間がかかるっつ~ね(;^ω^)
 

キリのいいところで、ダンナを迎えに行き、夕食はチャーハンの達人へ♪

 
 
久しぶりに頭を使ったせいか、がっつり食べたいワタクシ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
麻婆豆腐のお得セット~♪
 
ダンナは、
 
 
ラーメンチャーハンにしていました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
1月も気づけはもう10日ですねぇ~💦
 
私が使っている卓上カレンダーは現在、二種類あります( ̄ー ̄)ニヤリ
 
ひとつは、前回の東京デザインマンホールラリーの賞品~♪
これがね、2023年4月~2024年3月なんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ちなみに1月のモチーフは、
 
 
 
るるめちゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
もうひとつの卓上カレンダーは、三河島汚水処分場を見学したときにいただいた、東京都下水道局のもの(〃艸〃)ムフッ
 
 
地味というか、シブイというか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
てなことで、
 
短編小説倶楽部
 
タンしお
 
の活動報告、「いただき写真小説」のコーナーでっす!
 
いただきギフトの写真をお借りして不定期にお送りするなんちゃって小説コーナー。
あたたか~い目で読み流していただければサイワイでっす(;^_^A
 
 
『網走番外地の番外へん』
 
網走刑務所で8年を過ごし、
 
 
仮出所となった橘真一。
 
ムショ前に長く伸びる
 
 
ケヤキ並木を一歩一歩踏み締めるように歩きながら、考えた。
 
刑務所仲間の保釈金を調達する。
そのためにはどうすればいいか?
 
橘は、オホーツク海に面した町に、あるものを運ぶという危険な仕事を引き受けることにした。
 
 
古びた列車に乗り、
 
 
 
船に乗り、
 
仕事を続けるうちに、
 
橘の周りには、それぞれに事情を抱えたやっかいな道連れが増えていく。
 
 
「おお~い、健さ~ん…もといっ! 橘さ~ん、ぼくも一緒にいくよぉ~」
 
 
と、最後に仲間に加わったのは…、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ずーしーほっきーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!?
 
 
<終>
 
いや~、あんまりにもインパクトのあるゆるキャラ(?)ギフトをいただいたのでつい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
さささ、きょうは在宅ワーク、仕上げていきま~す♪