きのうは、七草粥を食べました( *´艸`) | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

きのうはダンナと二人、プチ新年会をしてきました(;^_^A

 

ってただ夕食のために、居酒屋に入っただけなんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

お通しの前に、店員さんが、

 

「今日は7日なので。これ…良かったら」

 

と出してくれたのが、七草粥~(*^▽^*)♡♡♡

 

写真を撮る前に、ダンナと二人、ぺろっと完食してしまいました♪

 

おせち料理や、お酒で疲れた胃を休めるための七草粥。

 

そちらをいただいた後で、

 

 

 
飲み食いするのってどうよ、てな話もありますが💦
 
お通しのつぶ貝が、めちゃくちゃおいしかったです~♪
私は中生。
ダンナは、冷凍みかんサワー(ごろんと一個冷凍みかんが入っているっつ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
 
つまみは、
 
 
 
青菜のガーリック炒めに始まり、
 
 
本日のなめろう。
 
 
海鮮サラダと、
 
 
イカゲソ揚げ
 
私は飲み物を
 
 
熱燗にシフト!
(ダンナは、冷凍みかんをカジカジ)
 
このあたりで、日産のディーラーから着信があることに気が付きました。
ダンナが折り返すと、「修理が終わりました。これから取りに来ますか?」って言うんですけど、日本酒にシフトした私は元より、冷凍みかんと格闘しているダンナにしても、「もうお酒が入ってしまったから、今日は無理!」ということに💦
 
つまみは、
 
 
あて巻きというメニューを頼んでみました~♪
 
あて(つまみ)になる巻物、という意味みたいです~(*^▽^*)
 
がっつり食べたいダンナは、これのほかに焼きそばを食べ、
 
 
厚揚げ豆腐も追加するっつ~ね(;^ω^)
 
 

 

一か八かの勝負したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
あるある~(*^▽^*)♡♡♡
 
最近でいうと、姑の介護認定変更申請だなぁ~。
イチかバチかのギャンブルって、逆の見方をすると、ゼロかジュウではない、ということだと思うんです。
すっからかんのゼロにならないかわりに、100%の完璧な勝利ではない、というか( ̄ー ̄)ニヤリ
この理屈で、イチの時はこうしなくてはな、バチの時はそうしようの対策をたて~よ、と思うんですけどね、私なんかは。
一昨日ダンナは、姑に「あたしは、家で野垂れ死んでも、かまわないわよ!」と激高されて、呆然としていました。
いやだからね…。
そうなるのが困るんですって話をしているわけですよ。
いいじゃないですかね~、衣食住が保障されていて、なにくれとなく世話をしてくれるプロがいる暮らし😥
それでもまだ「月に何日かは家に帰って来る」つもりだそうですが、それは誰が迎えに行って、誰が階段でカラダを押し上げて、誰が日常生活の見守り介助をして、誰が階段を下して、誰が送っていくと思っているのでしょうか?
あたしゃ、しらんがな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
てな一昨日は、家めしでした~♪
 
 
 
サラダと、
 
 
たらこスパゲティ~♪
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす。
 
豪華2日分( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
正月気分もおわり
 
でっす!
 
さささ、2024年もがんばって、楽しく過ごしましょう~♪