素敵なBIRTHDAYカード(*´▽`*) | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

みんな大好きわれらがプニヨさんから素敵なBirthdayカードをいただきました~(*^▽^*)♡♡♡

 

 

 
ねっ(*´▽`*)! 素敵でしょう~♪
 
こういうのが切り出せたらいいですよね~、切り絵で♡
 
さすがにここまで細かくは無理だとしても、とても参考になりました( ..)φメモメモ
ありがとうございま~す(*´▽`*)♡♡♡
 
 
ところでみなさん、ご存じでしたか(;^ω^)?
 
ペヤングならぬ
ペヨングやきそば
 
ワタクシ、こちらの存在を大好きなブロ友&ポケ友さんのブログで最近、知ったんです(;^_^A
ダンナにこれを話すと、「えっ(;^_^A? わりと前からあるよ」と言うんです💦
そうなんですね~、我が家のカップ麺やカップ焼きそばの購入担当は、ダンナなんですよぉ。私はストックしてある箱の中から、「これ、食べてもいい(・・?」とダンナに聞いてから食べるシステムなんです(;^ω^)
なのでこっち方面に関しては私よりもダンナの方が詳しい💦
 
てなことで先日、スーパーで見つけて狂喜乱舞しながら購入した、
 
 
 
ペヨングやきそば♪
 
きのうのお昼ごはんに食べることにしました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
でもってペヤングとペヨングのちがいは…、
 
 
(お借りしました)
 
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
あえて「ペヤングよりも量も質も落としている」って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
いいですね~、こういう挑戦的な感じ、ワタクシ、嫌いじゃなくてよ(〃艸〃)オホホホ
 
しかもね、「たしか師匠が、ペヨングやきそばと、岩下の新生姜をあわせると美味しいってブログに書いていらっしゃったわよね~(*^▽^*)」と、ちくわぶ師匠のブログをかな~~~り遡って探してみたんですけどもどうも私の勘違いだったようで、お勧めはペヨングの「塩焼きそば」と岩下の新生姜の取り合わせ♡だったようです(;'∀')
 
ままま、ソースでもイケるでしょう~と、
 
 
 

大胆にトッピング~グッド!

 

あっ、なるほど(*´▽`*) でもあう、あう~♪ アリ、アリ~♪

 

たぶんね、ペヤングとの違いで指摘されているように、ソースが薄味で、全体的にゆる~いテイストなんです、ペヨングやきそば( ̄ー ̄)ニヤリ 薄ぼんやりしているというか(;^ω^) そこにパンチというか刺激のある新生姜をプラスすると、あら不思議~♪ 味全体が引き締まっていい感じです( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

だったら紅ショウガでもいいじゃ~んってなりそうなところなんですけど、なにせ全体に薄ぼんやり味のペヨング( ̄ー ̄)ニヤリ トッピングに紅ショウガを用いると、味が負けちゃうんじゃないかな~の納得、満足のランチでした~♪

 

 

あなたの街のシンボル教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
これね~、スカイツリーにしようかとも思ったんですけど、正直、スカイツリーよりも船堀タワーの方が近いので、こっちにしておきま~す( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
きのうの夕食は、船堀タワーの近くにある、はま寿司へ♪
 
珍しくダンナが「おごってやるよ( ̄ー ̄)ニヤリ」と言うのです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
てなことで、まずは
 
 
 
中生~(*^▽^*)
 
前菜の代わりに、
 
 
あん肝茶碗蒸し~♪
(いや、これ、マジにおいしっ! ただなぁ~、痛風にはよくないんですよね、ホントは(;^ω^))
 
あとは怒涛のごとく、
 
 
 
食べる、
 
 
食べる~(*^▽^*)♡♡♡
 
美味しかったで~す( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
伝承
 
でっす!
 
さささ、きょうは野暮用をがんばりま~す♪