…忘れてた、この男( ̄▽ ̄;) | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

昨日夕方、お弁当を届けた際に久しぶりにお会いしたボウゲン・グレーこと、ダンナの叔父さん(;^ω^)

 

会うや否や、

 

「いや~、私、成長しちゃって( ̄▽ ̄)」

 

と、自分の膨らんだお腹をさすっていました。

そういえば太って喪服が着れなかったって話していたな~と思い、グレーの次の言葉をしばし待ちます。

( ,,`・ω・´)ンンン? グレーは自分の突き出たお腹をさするだけで、なんの言葉も発っさない。ってことは、私のターンなのか(;^ω^)? で、仕方なく、

 

「あ、私もですよぉ~。太っちゃって(;^ω^)」

 

「だよね~(*^▽^*) そうだと思った」

 

はっ( ゚Д゚)? と思う間もなくボウゲン・グレーは、

 

「負けました( ̄▽ ̄)♪」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

わ、忘れてた…。

この男こそ、

 

ボウゲングレー…。

キングオブボウゲン!

会って一分で、ヒトを

不快にできる究極の

ボウゲンジャーである

 

だいたいさあ、失礼な話じゃないですか┐(´д`)┌ヤレヤレ 自分のことを太ったと自虐的に話すのならまだしも、血縁関係でもない一年ぶりに会った女性に対して面と向かって「あなた、ぼくよりも太りましたね!」と、あからさまにあてこすってくるなんてさっ。どんなマウントの取りかたなのよ~( ゚Д゚)

 

でもってこれがボウゲングレーのボウゲングレーたるゆえん(;^ω^)

悪気はないのはわかっています。これが彼なりのコミュニケーションの取り方であることは。

でもさ~、無さすぎや~しませんか、デリカシーが"(-""-)"

いつもであれば、心にディフェンスを張りながら接するんですけど、あまりにも久しぶりですっかり忘れていたわ~"(-""-)"

 

その後は、

 

「あれ、マスクしてるんだ(・・? 悪いねぇ~、暑いからノーマスクにさせてもらっているよ。マスク、着けなきゃダメかな?」

 

「いえ、大丈夫ですよ(;^ω^) 私はクセでしているだけ…」

 

「でもさ、イマドキ、マスクしてるヒトなんてどっこにもいないだろ( ̄▽ ̄)?」

 

GO!GO!ボウゲングレー!

あなたがマスクをしないのは、別にどうでもいい!

ただ私に対してしていることをエラそうに注意するて、あんた何様よっ!

 

「姉さんに、冷蔵庫にきんつばが入っているから、食べろって言われたんだけど、食べなかったよ。だってものすごく甘そうなんだもん( ̄▽ ̄) あんなの食べたら、また太っちゃうだろ?」

 

GO!GO!ボウゲングレー!

そのきんつばはだな~、前日松屋浅草で買ってきた徳太塿のきんつばだぞっ!

日本三大きつんつばなんだからあああ!

 

「(;^ω^) で、でも…。

和菓子って、カロリーが低いって言いますよ」

 

「いや~、オレはいいよ( ̄▽ ̄)

冷蔵庫の中にあったかぼちゃプリン? あれはいただきました、おいしかった、ありがとう」

 

「Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン そ、それは私じゃないですね…。Kちゃんが叔父さんのために用意したものじゃないでしょうか?」

 

もちろん叔父さんのために義妹が用意したスイーツではないことを、ワタクシ、知っていましてよ( ̄ー ̄)ニヤリ

この日、グレーが義実家に泊まりに来たことを義妹は、誰からも知らされていなかったんだそうです。てか私も、前日の夜、姑がうっかりという感じで漏らしたことを聞いて知ったんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ あ、この「前日の夜、姑がうっかり漏らした」というのが、キーワードです( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

ボウゲングレーが続けます。

 

「今朝さあ~、姉さんに電話して、〇時くらいに行くから、って言ったんだよ。すると姉さん、

 

なんで来るのよ!?

あんたが泊りに来るのは、

明日のはずでしょ!

 

って、怒鳴り始めてさあ~。やっぱり認知症が進行しているんだろうな~、オレが来るのを忘れるなんてさ(;^_^A」

 

GO!GO!ボウゲンレッド!

昨日の夜までは覚えていたはずだけどな!

 

さらにそのあとボウゲンレッド…もといっ! 姑はこうも言ったそうです。

 

「わかったわ! 私、今日、デイサービスを休むわっ。いい? 今日デイを休むってことは、娘には内緒よ! 絶対に言わないでよ( ̄▽ ̄)」

 

GO!GO!ボウゲンピンク!

ブログに書いてばらしてやったぜ~いっ(〃艸〃)ムフッ

でも言ってないから大丈夫…?

 

 

 
こんなボウゲングレーと二泊三日なんて地獄~(´;ω;`)ウッ…

 

今一番ハグしたい人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
自分自身"(-""-)"
 
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
トップオブトップス
 
でっす!
 
さささ、飛行機、飛ぶのかな~で過ごしま~す♪