映画「明日、キミのいない世界で」 | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

映画ってスバラシイ!
 
丸の内ピカデリー2に、映画「明日、キミのいない世界で」を観にいきましたドキドキ
 

 


ステキ~ラブ

 
 
 
あら? 最近、こちらに来たばかりのような・・・あっ、舞台「罪のない嘘」! ・・・はい、
 
 
3日前に来たばかり~の有楽町♡
 
A先生とYさんとチケット売り場前で待ち合わせしました~てへぺろ
 
 
入場者特典のこちら、いただきました~笑い泣き
 
 
脚本を書かれた吉崎さんに会う機会があったら、これにサインしてもらおう~っと!
 
 
 
おお~、クリアファイルが売られているっ! すご~い!!
 
その内容は、
 
「父親が余命いくばくもないと知ったとき、マコトは泣かなかった。
そんなマコトを父親は褒めた、えらいぞ、強いな。これからは母親と妹を自分の代わりに守っていってくれ、と。
親友の心平と、幼馴染の女の子と、ともに高校生になった夏休み。
記憶を失った女性が現れて・・・」
 
面白かった~ラブ こういう、せつない系ファンタジーって大好き~ビックリマーク
 
きゅんきゅんしたいオトナ女子、「あ~、オレにもこういう時代があったな」と思いたいオトナ男子、そしてもちろんリア充やリアルはそうでもないかもの十代、二十代の方にもおすすめの映画です♡
 
 
胸きゅんと腹グーは別ものニヤリ
 
 
同じ建物の8階、
 
 
豆ちゃさんで、ランチにしましょう~、そうしましょう~てへぺろ
 
 
 
おいしそう~♪
 
こちらメインの料理を選ぶと、それらに3品の「小皿」をセレクトできるシステムだそうです。3皿は、惣菜やデザートの中から好きに選べるというのも、ありがたいっ! 飲み物も、ソフトドリンクがフリーとは、さらにありがたいっ!
 
甘いものが苦手なワタクシは、
 
 
惣菜3品と、もろこし茶をセレクト~!
 
メインは、塩サバニヤリ
 
 
 
豪華~笑い泣き
 
え~とこちらで、税込み1630円。フリードリンクは、和食ということでコーヒーは無し! そのかわりお茶が充実していました。冷たい飲み物も、デトックスウォーターやビネガージュースなど、カラダに良さそうなものばかりっ。場所を考えると、かなりお値ごろだと思いま~す。
 
 
A先生は、
 
 
箱御膳に、デザート3品をチョ~イスOK
 
 
同僚のYさんは、カキフライ膳を。運んできた店員さんが言いました。
 
「タルタルソースは、玉子たっぷりと、柴漬けの二種類を用意しましたニコニコ
 
なっるほど!!! みなさん、家でタルタルソースを作るときってどうされていますか? マヨネーズをベースにみじん切りにしたエシャレットを少々、そこに酸味を加えるためにピクルスをみじん切りにしたものをくわえる、のが一般的だと思います。ところがね~、これを作ろうと思い立つときに限って、エシャレットやピクルスを切らしていることが多いんですよ~。エシャレットの代わりにタマネギを使うことも多いのですが、ちょっと強いんですよね~、タマネギの自己主張キョロキョロ しかもピクルスに頼っていた酸味をどうするか問題は残ったままだし。そこで目からウロコの
 
らっきょうの
みじん切り
 
をインする作り方をここ数年実践してまいましたが、なるほどね~柴漬けか~笑い泣き 和風ピクルスだし、色もピンクできっれ~い! 今度、作ってみよう~っと。
 
 
 
何人かで行くと、食事しながら、今観たばかりの映画の感想を話せるのも、いいですよね~♪
 
食事の後は、豆ちゃの前のタリーズコーヒーへラブ
 
気がつくと、ダンナを迎えに行く時間ショック! ヤバイ、遅れる~~~アセアセ
 
 
 
 
それでもポケ友さんへギフトをげ~っと!
 
 
おお~、大黒天ポーン ってことは、「有楽町七福神巡り」もあるのかしらん? いや、それより、急がなくてはっ!
 
・・・で、やっぱり遅れちゃいましたニヤニヤ ダンナの怒ること、怒ること。
 
「遅いムキー! 罰として、今年いっぱい、
 
 
誰かとランチするの禁止
 
 
なっ!」
 
 
へっびっくり!? 今年って、まだ一月・・・。そんなご無体なあああ~!
 
 
 
怒りさめやらぬダンナと合流してやってきましたのは、深川ギャザリア~♪
 
 
年内改装中だったキッチンジローに行くと、
 
 
ほろよいジローに変わってるっびっくり
 
 
 
もちろん通常のメニューも健在~♪
 
そこにアルコールメニューを充実させたようです口笛
 
 
青汁&ミントのからだリセットサワーもいいな~、レモンと梅と酢のよだれ3倍サワーもひかれる~~~。
 
だがここはっ、
 
 
じっくりあじわう赤ビールにしよう~っと笑い泣き つまみを
 
(クリームチーズの酒盗のせ)
 
何種類か注文しましたっ。ダンナは、
 
 
安定のがっつりごはん♡
 
でね、こちら深川ギャザリアといえば、陳健一さんニヤリ
 
以前、11月に来たときは、
 
 
にんじんで作られた「龍」が飾られていました。年が明けた1月はっ、
 
 
 
ねずみっ滝汗
 
なんかちょっとリアルすぎて・・・コワイかも(〃艸〃)ムフッ
 
 
てなきのうは、充実した一日♡
 
 
 
さささ、きょうも一日、くるっくると動き回りましょう~♪