映画「ジュマンジ」 | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

映画ってスバラシイ!
 
VODで、映画「ジュマンジ」
 
観ましたドキドキドキドキ
 

 

1996年のアメリカ映画。

 

えーえーそうですっ、「初代」ですグラサン

 

2019年の「ジュマンジ ネクスト・レベル」ではなく、2017年の「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」でもない、ただのジュマンジ( ̄▽ ̄) しかも初見っつ~ねニヤニヤ いまさらにもほどがあるその内容は、

 

 

「昔、むか~し。深夜、男のたちが、土深く埋めて隠したボードゲームがある・・・。そのゲームの名前は『ジュマンジ』

 

時は経ち、工場長の一人息子、お金持ちのボンボンのアランは、いじめを受けていた。

 

友達から逃げ、工事現場にやってくると、土の中から音が聞こえてきた。掘ってみると、ボードゲームが出てきた。アランがサラとゲームを始める。最初はサラがサイコロを振る。その目の数だけ、駒が勝手に進む。するとボードから蝙蝠が飛び出してきた。次にアランがサイコロを振ると、液晶に『ジャングルへGO。誰かが5か8の目を出すまで戻れない』とある。

アランはボードの中へと吸い込まれていった。

 

26年が経った!

幼い姉弟がゲームを始めると・・・」

 

 

面白かったですっ! バックトゥザフューチャーと、ジュラシックパークを足して2で割った感じでしょうか? こういうの大好き~(〃艸〃)ムフッ

 

面白い、面白いと聞けば聞くほど、縁遠くなる、観たような気はしているけど、実は見ていない映画ってありますよね~( ̄▽ ̄) 食わず嫌いならぬ、観ず嫌い? いや~、もったいないっ!

 

これまでスターウォーズやETを観ていないワタクシが言うのもナンですがニヤニヤ

 

 

「ジュマンジ」、クリスマスに家族で観たい映画です♡

 

 

てなきのうは、

 

 

 
 
 
舎鈴で、中華そばっ!
 
夕方、ぶ~らぶら歩いておりますと、
 
 
商店街から、なにやらめでたそうな音が聞こえてきました~♪
 
いわゆる「太鼓たたいて、笛吹いて」という感じ笑い泣き
 
 
 
お囃子の正体は、
 
 
 
獅子舞っ!?
 
あの
 
「獅子頭を頭にかぶって舞う伝統芸能。
日本各地の正月行事として行われている。
獅子に頭をかまれると、その年は、無病息災で元気で過ごせるという言い伝えがある」
 
獅子舞ですっ('Д')
 
 
 
中に入っているのは、たむけんではないようです(小柄な女性)
 
 
ち・・・ちかいっ!
 
 
 
おとなしく頭を差し出す男の子爆  笑! えらいぞっ、ぼく!
 
他の小さな子供たちは、泣くわっ、暴れるわっ(そりゃそうだよねっ、食われると思うのは当然笑い泣き) 
 
 
 
 
 
泣きさけんで嫌がる子供を追いつめる獅子~ニヤニヤ
 
 
 
てなことで、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
いつまで続く正月気分♡
 
でっす。
 
 
さささ、きょうも無病息災で過ごしましょう~♪