映画「Diner ダイナー」 | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

映画ってスバラシイ!
 
VODで、映画「Diner ダイナー」
 
観ましたドキドキドキドキ
 

(お借りしました)

 

 

2019年の日本映画。

 

「自分からは動かない。動かなければ失敗することもないし、傷つくこともない。凡庸だが、つまらない毎日。

オオバカナコは、そんな自分を変えたくて、パワースポットを巡る外国旅行を計画する。だが先立つものがない。

怪しげなサイトで知った高額なアルバイトをしたところ、ヤバイ連中につかまってしまう。私は料理ができます! 命だけは奪われずに済んだカナコは、殺し屋が集まるダイナーにウェイトレスとして売られた。

極彩色のダイナー。

天才シェフのボンベロも、元は殺し屋で・・・」

 

ひっじょう~に面白かったですニヤリ

 

ただね~、好き嫌いがは~~~っきりと分れる映画だと思います。一緒に観ていたダンナは、開始10分で寝るっつ~ね。男性よりも、女性が好きそうな気がする~。蜷川実花監督らしい、覚めない悪夢、美しい悪夢のような映画

でね、私はこの映画、めちゃめちゃ深読みしながら観ました(たまに起きて「で、どうなった?」とうるさく聞くダンナに、私の深読みバージョンのあらすじを教えてあげました(〃艸〃)ムフッ 「そりゃ~お前が勝手に想像して、そう言ってるだけだろ!」と、すぐにバレましたけれども)

深読みなので、ちっちゃく書いておこうと思います。

 

殺し屋の集まるダイナーに売られたカナコは、

「妻」の象徴である。ダイナーは家、天才シェフ

は料理人の夫。だからキッズも出てくれば、お

じいちゃんも出て来る。凡庸な独身生活から、

料理ができるという理由で、結婚し、主婦にな

ったカナコ。住む場所が変わっただけで、満た

れることはなかった。途中、いいなと思う男も

現れたりしたが、その男は夫の友人で、ある

スイッチが入るとキレてしまう。

ようやく夫を愛するようになるのだが・・・。

 

のように勝手に「ある主婦の物語」のように深読みすると、ひっじょう~にすんなりと入ってくるんですよね~てへぺろ

 

深読みついでにいうと、

 

 

蜷川幸雄さんへのレクイエム

 

 

として創られた映画というのは、疑う余地はないと思います。なにせ弔辞を読まれた藤原さん主演、監督は娘さんの実花さんですもの~。

なんとこちらの映画、

 

大ボス役として、蜷川幸雄さんが登場

 

します。もちろんお亡くなりなった蜷川さんがご出演されるわけもなく、蜷川さんそ~っくりなこの大ボスは、

 

 

井出らっきょ

 

 

さんが演じていらっしゃるっ笑い泣き すっげ~、マジでわからなかったっ!!!

 

あ~、面白かった! 映画って、観る方の精神状態、体調、状況で受け取り方が違うんだな~とあらためて感じた映画でした~音譜

 

 

<DKP>・・・どーでもいいのだが気になったポイント

美しき殺し屋の真矢みきさん、真琴つばささん、沙央くらまさん。

あきらめないでぇ~!

 

 

 

舞台は、来年早々、

 
 
 
↑これを観ようと思ってま~すニヤリ
 
てなきのうはクリパ! ま、クリスマスといってもいいトシをしたダンナと二人なので、
 
 
めちゃめちゃお高いお肉をお取り寄せして~、
 
 
しゃぶしゃぶてへぺろ
 
てなことで、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす。
 
 
 
 
 
テーマは、
 
櫓の中にはなんじゃらほい?
 
でっす。
 
さささ、きょうも一日、楽しく過ごしましょう~♪