今回はwebデザイナー編。副業したい!とwebデザイナーを目指す人が増えていますが、効率良く勉強を進めるためには時間配分がとても大切。誘惑の多い自宅での作業は時間を区切って自分をコントロールする必要があります。

今回は「マネしたくなる賢い時間配分 webデザイナー編」をご紹介します。

 

【受講生Mさん 会社員(20代)】

・webデザインマスター講座受講中(2ヵ月目)

・現在の状況:webデザイン月収8万円

・目標確保時間:1日3-3.5時間

・07:00-08:30:出勤前の1.5時間で1講座受講実践、受注案件

・14:30-15:00:休憩中に講座のスライドだけ確認

・11:00-00:30:スライド確認した講座の実践、受注案件

・週末:1日4-5時間

 

シフト制のMさん、今回は11時出社時のスケジュールです。

出勤前の1.5時間では、スライド講義を受講しながら実践、

余った時間で受注案件のデザインをできるところまでこなします。

 

webデザインの実践は、どうしても「手を動かす」必要があるので、

休憩時間はスライドの内容確認だけ、これだけでも時間の短縮になりますね。

 

帰宅までの移動中もスライドを再確認、

就寝前の1-1.5時間で実践しスキルチェックを行います。

案件デザインが未完成の場合は、この時間に完成させます。

 

手を動かせない時間も内容確認で受講を進めることで、

机に座ったら即実践の流れをキープしているそうです。

ボンヤリ講座画面を眺めていると眠くなる...

夜作業の敵「寝落ち」対策にもおススメです。

 

マネポイント:寝落ち対策で1日の作業時間をキープする!

 

【受講生Tさん 主婦(40代)】

・webデザインマスター講座受講中(3ヵ月目)

・現在の状況:ライティング月収15万円

・目標確保時間:1日5時間

・09:30-12:00:子どもの登校後1講座受講&実践、受注デザイン作業

・夕食準備中:スライド講座の内容確認(約30分)

・22:30-00:30:受注デザイン作業

・週末:0

 

Tさんは小学生の双子のママ。

もともと在宅で洋服のリフォームスタッフを続けている在宅ワーカーさんで、

平日の午後はリフォームの仕事をこなしています。

 

朝晩まとまった時間を確保できるのはうらやましい!ですが、

週末は勉強や案件作業に使える時間が全くありません。

 

作業に没頭できる平日を最大限活用することで

安定した収入を確保しています。

 

マネポイント:作業できる時間は「全集中」気持ちをしっかり切り替える!

 

いかがでしたか?

「時間があれば上手くいく」ということはありません、

限られた時間をどれだけ有効に使えるかが

結果に大きな違いを生みます。

 

webデザインマスター講座はスライド式なので、

動画に置いてけぼり...の心配もなくスキマ時間を有効に使うことができます。

ぜひマネしてください!

 

◆さみしい「ぼっち学習」をしっかりサポート、何度でも質問できるマンツーマン講座

徹底個別指導で稼ぐライターを目指す ライター養成講座<添削指導付き> 

未経験からプロのデザイナーへ webデザインマスター講座 <最新版>

60分で文章激変!売れる文章を作るオンライン添削講座

・本気で転職独立を目指す方向けマスター講座スタート!