カンタン入力で報酬が発生するクライドワークスのタスク、
ここからスタートするライターさんも多いですが、大切なのはそのやめ時。
小銭集めで終わらないコツ、ご紹介します。
ポチポチアンケートに特化しない
スマホでできちゃうアンケートは、スキマ時間にポチるだけで
数円~数十円の報酬が発生するのでおトク感満載。
でも、これだけに特化するのは危険!
ポチポチ作業は1日にこなす時間や件数を決めておくこと。
大切な「文章を書く」案件も同時進行しないと
「ライターになりたい!」という初心を忘れてしまいます。
文章モノは文字数を増やしていく
感想や体験談が多いのもタスクの特徴。
50文字程度~数百文字まで幅広い文章タスクがあります。
入力後合否がすぐに確認できるので、
最初のうちは自分のスキルチェックに使うのもおススメ。
少しずつ文字数を増やして、長文対応力をつけていきましょう。
数百文字に物足りなさを感じるようになったら、
自然とタスクから足が遠のいていきます。
ここまできたらタスク卒業、
小銭集めにこだわらず、プロジェクトで経験を積んでいきましょう。
アンケートや感想文メインのタスクとは異なり、
プロジェクト案件では、いろんなジャンルに挑戦したり、
幅広い文字数のライティング経験を積むことができます。
次の目標は「クラウドワークス」からの卒業、
一にも早く、自分の力で収入を得ることができるようになるためにも、
タスクは早くやめることが大切です。
◆さみしい「ぼっち学習」をしっかりサポート、何度でも質問できるマンツーマン講座