今回は子育てママワーカーさんから多くいただく

「何を始めたらいいかわからない!」についてお話いたします。

 

 

当講座は幅広い年齢層の方が受講されていますが、

スタート時のヒアリングでいつも驚いてしまうのが

子育てママの「計画性の高さ」

 

 

「来年から子供の幼稚園がスタートする」

「子供が小学校に入る」など、

かなり先の予定を見据えて受講をスタートする方がすごく多いです。

 

 

もちろん、他の受講生も計画を立ててはいるのですが、

1年、さらに先の予定......という方はあまりいません。

子供の成長に合わせて、ワークスタイルもしっかり計画されているんですね。

 

 

最近の受講理由で増えているのが、

「パートの募集が減ってしまった」ということ。

 

当初は子供が幼稚園で過ごしている時間にパートに行くつもりだったのに、

コロナ禍で求人自体がなくなってしまい、

在宅ワークの準備をしなきゃ、とスタートされる方が多いです。

 

 

ママが勉強に使えるのは1日2時間程度、

もっと多いときもありますが、

家族のイベントがあるときはもちろん減ります。

 

限られた時間を有効に使うためにも、

子育てママの在宅ワーク選びで

「時間のやりくり」は重要ポイントなんです。

 

 

「何を始めたらいいかわからない!」と迷ってしまいますが、

子育てママワーカーさんにおススメなのは「webデザイン」です。

 

 

ライター講座と同時進行されている方も多いですが、

ライティングよりもスキルが明確で進めやすいんです。

 

 

文章は正解が判断しづらいですが、

デザインやコーディングは「できる・できない」が分かりやすく

勉強時間の区切りもスパスパ設定できます。

 

 

画像加工、バナー作成、HP制作、コーディングのように、

習得スキルに対応したお仕事を請け負うことが可能なのも嬉しいポイント、

出来ることがはっきりしていると、仕事もやりやすいですものね。

 

 

毎日忙しく過ごしながらも、しっかり先のことを考えているからこそ、

「在宅ワーク」を選ぶ人が増えています。

ぜひ、素敵な第一歩を踏み出してくださいね。

 

 

◆おうち時間を有効に使う!在宅ワークで自粛生活も怖くない

未経験からプロのデザイナーへ webデザインマスター講座 <最新版>

ライターorデザイナー?講座選びに迷ったら...2,000円~講座一覧