こんにちは、講師のカナコです。

 

アンケートや短文からスタートできる「ライティング」は、

気軽に始めることが出来る人気の副業ですが、

中には「やっぱ、文章書くの苦手かも。」

という方もいらっしゃいます。

 

 

そんな方におススメなのが「コーディング」

クラウドワークスでも募集が多く、しかも高単価!

ぜひ狙っていきたいですよね。

 

 

ざっくりいうと、

・プログラミング:プログラム全体を設計する。

・コーディング:完成したプログラム(webサイト等)が動くように記述する。

となります。

 

 

「プログラミングを学ぶ」というとハードルが高いですが、

プログラム設計後の作業であるコーディングは、

決められた手順に沿って行うものが多く、

淡々とこなす作業が好きな方におススメです。

 

 

「コーディング」だけでも比較的高単価案件が多いのですが、

「ライティング」と合わせると、

「セールスページ」や「LP(ランディングページ)」のような

高単価案件を一括受注(ライティング+デザイン)出来るようになるので、

収入の幅がぐーんと広がります。

 

 

「在宅ワークしたいけど、何から手を付けたらいいのか分からない」

「文章書くのは得意じゃないんです」

と悩んでいる方に、ぜひ初めの一歩を踏み出していただきたいです。

 

 

◆HTMLからwebサイト作成までまるっと学びたい方は、

『ゼロスタートからガッチリ稼ぐ webデザインマスター講座』

 

◆photoshopはできます、という方は、

『【photoshop使える方向け】HTML CSS/CSS3 コーディング マスター講座』