ライターを目指したばかりの時期は、

迷って悩んでが当たり前です。

 

未知の世界に飛び込んだんですもん、

オロオロしてしまうことだってあります。

 

でも、ライティングにもすっかり慣れた

いわゆる「中級者」のライターが挫折してしまうことがあります。

 

しかも、結構多いんですよね。

 

自分でもスキルアップを自覚していて、

目標金額まで着実に進んでいるのに、

ホント不思議です。

 

当講座の受講生にもみられるケースですが、

一見順調に進んでいる中級者が挫折してしまう理由は、

 

「スキルの判断ミス」

 

これがかなり多いです。

 

やれるんじゃないか、と自分のスキル以上の案件に挑戦し続けて、

時間も体力も奪われてしまう。

 

できないのは頑張りが足りないからだと

勝手に思い込んでしまうんですね。

 

それ、頑張り不足じゃなくて、スキル不足です、

シンプルにそれだけ。

 

無理矢理こなそうとせず、

ちょっとだけ立ち止まって見る、

 

必要なものをインプットしたら、

また再スタート、

 

そんなに時間は必要ないはずです。

 

 

遠回りするよりは、ずっとずっと楽ですよ。

 

◆目からウロコの声多数、ゼロから始める在宅ライター養成講座