こんにちは、講師のカナコです。

 

今回は、受講生の体験談をご紹介します。

 

ライティングはほぼ未経験だったママが、

ライターとして自宅で仕事ができるようになったお話です。

 

・受講生:Y.Mさん 30代 女性

・目標月収:10万円

・受講コース:ライター養成講座(マスタークラス)

 

Y.Mさんは30代のワーキングマザー。

お子様が2人おり、仕事と育児の両立が大変!という環境の中、

「早いうちに自宅でできる仕事がしたい」と、

受講を決断したそうです。

 

 

ライティングに使える時間は、平日でなんとか1時間、

休日は少しだけ増えて、でも2時間、

限られた時間の中で本当に頑張っていただきました。

 

 

◆スタート時

・クラウドワークス歴:3週間

・こなした案件:アンケート

・ライティング経験:ほぼなし

 

在宅ワークをやってみたい!とクラウドワークスに登録したそうですが、

約3週間の間でこなした案件は、アンケートを数件程度、

ポイ活と変わらないじゃん!とモヤモヤしていたそうです。

 

 

◆スタート~2週間

文章スキルチェック後、スキルアップ指導を行いながら、

Y.Mさんの稼働時間に合わせたスケジュールで進めていきました。

この期間で、アンケート族を脱却!

ライターへ向け本格始動していきました。

 

 

◆2週間~1ヵ月

ライティングはほぼ未経験だったY.Mさんですが、

この頃には、書くことへの恐怖心もすっかり抜けて、

ライティングへの姿勢が変わってきました。

スピードも上がり、対応文字数も増えていきます。

<途中、お子様の発表会準備でお休みしています>

 

 

とにかく時間がないY.Mさんでしたが、

お昼休みや、スキマ時間にメール相談をしていただたり、

効率重視!のスケジュール&サポートで進めていきました。

 

 

次第に対応案件も増え、文字単価の高いジャンルにも挑戦していきます。

報酬が上がってきて「新しい世界」が広がったY.Mさん、

この頃に、急成長するきっかけが訪れます...

 

 

【次回】 受講1ヵ月~2ヵ月期:ママが急成長した秘密とは?

 

Y.Mさんが受講したのは、

「添削指導付きライター養成講座 」

 

 

 

相談回数無制限の個別指導

右矢印未経験からプロを目指すライター養成講座

 

フルコンサルティングで道を切り開く

右矢印ライター養成講座 マスタークラス

 

流れをつかむ無料講座

右矢印世界一わかりやすい

クラウドワークスの歩き方