【第4回週末定点観測】今週実践したことと来週の目標 | 基礎の基礎

基礎の基礎

「コピーライターっておもしろそう!」そう感じてくれたらいいなぁ~、って思いながら書いてるメモ書きブログです(照)。

本店のURL:
https://jiyu-jin.info/

ツイッター
https://twitter.com/2018jiyu_jin

基礎の基礎へようこそおいでくださいました。  

 

 

天才コピーライター備軍のハンドルネームはbakaです。



週末定点観測とは

今週1週間で、出来たこと・できなかったことを発表していきます。



あわせて来週の目標も決めてしまおうというのがこの記事の目的です。書かないとすぐにサボるので。

 

 

自分とのお約束を守ることが今後の成長につながります。無許可でマネっこ大歓迎!(笑)

 

 

先週立てた目標のおさらい

  1. ワードプレス関連
    • ブログ設計図の材料集め
    • ブログの本タイトルを決める
    • せめてプロフィールは書く
  2. アメブロは今まで通りのペースで運用
    • コピーライティングの基本書を参考にする
    • 記事を書くことに囚われない

 

 

今週出来たこと

  • 記事を書くことに囚われない
  • ワードプレス用プロフィールの下書き
  • コピーライティングの基本書を参考にする

 

できなかったこと

  • ブログの本タイトルを決める
  • ブログ設計図の材料集め


 

今週の感想とか実践記録とか

新しい仕事に就いたため、今週は予定より作業を抑えました。



民間企業で働けないので支援事業を頼って進めてた話なのですが、予定通りに進まなくなってしまったためです。



今後は事業所でワードやエクセルなどの基本を覚えながら自宅でもアメブロ運営やワードプレスの構築を進めていきます。



そのためには、まずタイムテーブルの練り直しから始めようと考えてます。



来週の目標

  1. 生活面
    • タイムテーブルの見直し

      ワード&エクセルの習得

  2. 記事関連
    • ワードプレスのプロフィールを完成させる
    • アメブロ記事投稿
昼間の時間が大幅に減るので、集中して作業に取り組めるかどうかが今後を左右すると思います。


そのため、タイムテーブルをしっかりと作り込んで作業時間を確保しようと考えてます。


本日もありがとうございます。