【第3回週末定点観測】今週実践したことと来週の目標 | 基礎の基礎

基礎の基礎

「コピーライターっておもしろそう!」そう感じてくれたらいいなぁ~、って思いながら書いてるメモ書きブログです(照)。

本店のURL:
https://jiyu-jin.info/

ツイッター
https://twitter.com/2018jiyu_jin

 

基礎の基礎へようこそおいでくださいました。  

 

 

天才コピーライター備軍のハンドルネームはbakaです。

 

 

週末定点観測とは

反省点を踏まえて来週の目標を決めるのがこの記事の目的です。

 

 

そのために今週出来たこと・できなかったことを発表してます。

 

 

自分とのお約束を守ることが今後の成長につながるので。

 

 

無許可のマネっこ大歓迎!(笑)

 

 

目次

  1. 先週立てた目標のおさらい
  2. 来週の目標

 

 

先週立てた目標のおさらい

  1. 引き続き本の読みくらべ
  2. ブログ設計図の構築を進める
  3. ワードプレスの運用開始
  4. アメブロ記事投稿も

 

 

今週出来たこと

  1. 本の読みくらべ
  2. ブログ設計図の構築準備
  3. アメブロ記事投稿

 

 

できなかったこと

  1. ワードプレスの運用開始

 

 

 

今週の感想とか実践記録とか

アメブロでは、記事を書く習慣が根付いた実感があります。

 

 

むしろ書いてないとキモチワルイ・・・とすら思えます。

 

 

酔っ払って帰ってきた翌日の朝。お風呂も歯磨きも忘れて目が覚めたときのアレに似てます。

 

 

アフィリの基本書は読み比べるというより、読みながら書くほうが楽ってことに気づきました。

 

 

 

 

念のためにお伝えしますが、本の丸写しじゃないですよ。

 

 

4冊の基本書からエッセンスを抽出してるだけです。

 

 

ワードプレスは運用開始出来ませんでした。

 

 

私の理解がまだ追いついてないのと、材料が揃ってないためです。

 

 

今更焦っても仕方ないので、5月の末ごろを目標にアドセンスの審査には通りたい。。。

 

 

グーグルアドセンス申請が7時間で通りました

(パルプンテTOMOさんの退職日記より)

 

 

めっちゃいい刺激をもらいました。

 

 

来週の目標

  1. ワードプレス関連
    • ブログ設計図の材料集め
    • ブログの仮タイトルを本タイトルにアップデート
    • せめてプロフィールは書く
  2. アメブロは今まで通りのペースで運用
    • コピーライティングの基本書を参考に書く
    • 記事を書くことだけに囚われない

一気に課題が増えたように見えますが、「やること」が明確になっただけです。

 

 

近道を選んだつもりが結果的には大回りしてたように思えます。

 

 

明日はアゲ飲み in 大阪に彼女と参加してきます♪

 

 

 

目次に戻る

 

先頭に戻る