【2時間無料で樺沢先生の心理学講座を受けているようなもの!!!】
 

昨夜は「精神科医・樺沢紫苑の樺チャンネル」にて『シン・エヴァンゲリオン劇場版:Ⅱを精神科医が読み解く!「父性と母性の補完計画」ライブ!』に参加させていただきました。

めっちゃ楽しかった! 心理学(とくに父性&母性)というモノサシを使って映画を見るとここまで映画を深く見られるのか〜、とワクワクしながら樺沢先生のお話を聞いていました。

フロイトやアドラーを引き合いに出しての深堀り解説から宗教的な記号や象徴、文字の解釈まで……もう、学びのデパートです!

『エヴァンゲリオン』という映画の魅力ももちろん伝えていますが、単純に「樺沢紫苑先生の心理学講座!」としても楽しめて学べる2時間です。
 

精神的にツラい思いをしている人や、人間関係に悩んでいる人、人生に疲れている人、不安や恐れを感じやすい人、幸せになりたいけどなれない人――などにも見てもらいたいなあ。
 

※今より10倍映画を楽しく見たい人は樺沢先生の書籍『父滅の刃~消えた父親はどこへ アニメ・映画の心理分析』がオススメです!