すべて鏡が教えてくれる――。

 

うーむ。これはなかなか深いぞ!

 

あなたは鏡で自分のことをよく見ていますか?

 

自分の姿を見ることが好きですか?

 

鏡を見ながら何を感じますか?

 

鏡を見ることで人生が変わるとしたら……やってみたいですか?

 

鏡学カウンセラーの鎌田聖菜さんのデビュー作『運命を変える鏡の本。』(サンマーク出版)を読了しました。

 

鏡に対する見方が一変しました。

 

たしかに、鏡は(自分ひとりでは決して見ることのできない)顔や身体を映してくれます。

 

それだけではありません。

 

鏡を見るときに、(良くも悪くも)さまざまな感情を湧き上がらせ、あるいは、出来事を思い起こさせてくれます。

 

それらは、すべて、その人自身へのメッセージだというのです。

 

鏡からどんなメッセージが放たれてくるのでしょう?

 

そのメッセージをどう受け止めればいいのでしょう?

 

それらの答えが、この本に書かれています。


ひとつ言えるのは、鏡の正しい見方を学べば、人生は確実に好転・上昇いくだろう、ということ。


鏡を見ることで、悩みが消え、ありのままの自分と出会え、思考と行動が変わり、心と身体の健康を手にし、幸せな出来事ばかりが起きる――そんな自分になれるのです。


鏡のパワーで自分を充電しながら、毎日、理想的な生活を送ることができるのです。


こんなにも身近なアイテムが、人生を幸運へと導くメッセンジャーだったとは!


鏡、スゴすぎる!


実はわたしも毎朝、鏡に映る自分と会話していたことに(この本を読んで)気づきました。


なるほど、何気なくしていたあのルーティンも、自分の人生に大きな影響を与えていたんだなあ。


鏡は<世界で一番アクセスしやすいパワースポット>だそうです。


大大大納得です!


人生の視野を広げ、新たな価値観を授けてくれる一冊です。


2021年は、鏡を、あなたの人生のパートナーにしてみませんか?