私はこれまでに、政治家、芸能人、経営者、芸術家など3700人以上に、取材・インタビューをしてきました。

 

インタビュー対象者のなかには、仕事はもちろん、プライベートでの人間関係、あるいは、自身のライフワークなど——つまり、人生の何もかもがうまくいっている「幸せな成功者」が一定の割合でいらっしゃいます。

 

あるとき、そんな「幸せな成功者たち」に、意外な傾向があることに気づきました。

 

それは「自分のバイオリズムに合わせて生きている」ということ。

 

「バイオリズム」「流れ」「リズム」「運」「波」「タイミング」——本人の口から出る表現はさまざまなのですが。

 

農作物にも「種まき → 育つ → 収穫 → 休む」などの「時期」がありますが、どうやら、宇宙や自然を含む生命の営みすべてに、規則的なリズムがあるようなのです。

 

もちろん、私たち人間にも。

 

「幸せな成功者」たちは、“定め”ともいえる自分のバイオリズムに忠実に動いています。

 

森羅万象を包む「原理原則」を受け入れて、天の流れに身を任せる生き方です。いわゆる「帝王学」でも、「時を読む力」は重要視されています。

 

「種まきの時期」に物事をスタートさせる。「成長の時期」に一気呵成に物事を進める。実ったら、しっかり刈り取る。そして、収穫を終えたら、次の種まきまで英気を養う。

 

バイオリズム通りに動くことこそが「幸せな成功」を呼び込む秘訣なのです。

 

「幸せな成功者」は、間違っても、バイオリズムに逆らうようなことはしません。

 

たとえば、花がつく時期に、種まきはしません。まいたところで、芽を出さないからです。

 

計画する日、物事をスタートさせる日、行動する日、心を休める日……。一つひとつの行動がバイオリズムから外れていると、人生がうまくいかなくなります。思うように結果が出なかったり、自分自身に不全感を感じたり、不運が続いたり……。大事なのは宇宙のリズムと歩調をそろえることなのです。

 

私は、もともと、こうしたバイオリズムに疎い人間でしたが、10年前にアメリカ旅行(アンテロープ → ホースシューベンド → モニュメントバレー → セドナ)でご一緒した占星術師の柳川隆洸さんの影響でバイオリズムを意識するようになりました。

 

西洋占星術 ホロスコープ TokiYomi

↑ホースシューベンドで瞑想する柳川さん。

 

TokiYomiパーソナルカレンダー

↑モニュメントバレーでジャンプ(笑)。左から柳川さんご夫妻と、私&妻。この写真、大好きだ(笑)

 

↑柳川隆洸さんの著書『願いがかなう・目標が実現する「運のいい日」がわかる本』(日本実業出版社)


↑もう一冊。『人生が攻略できる11のドラゴン・メッセージ』(サンマーク出版)

 


4000年以上前から研究されてきた西洋占星術。

 

あえて、ふだんはあまり使わない言葉を使わせてもらいますが……これはホント“やばい”です(笑)

 

だって、自分の過去はもちろん、現在の立ち位置、そして、未来までもが見渡せてしまうからです。

 

断言します。

 

自分のバイオリズムどおりに生きると、人生が激変します。

 

まず「判断・決断」の質と確実性が高まります。時の流れに沿った最適な判断・決断を下せるため、その後の流れがすべてスムーズにいくのです。

 

バイオリズムに身を任せることで、自分自身のエネルギーと能力も最大化されます。集中力が高まり、仕事のパフォーマンスが劇的に向上します。

 

また、どんな出来事に遭遇しても、ジタバタしなくなります。不安や恐れもなくなります。なぜなら、それらはバイオリズムの影響下で起きていることが理解できるからです。冷静に時の流れを読めるようになると、生きることが驚くほどラクになります。

 

「なるほど。あのときうまくいかなかったのは、バイオリズムに逆らっていたからか!」と過去の出来事にもすべて合点がいきます。そして、今日以降の未来には、確信を伴った希望がもてるのです。

 

自分は愛されていない——そんな感覚を抱いている人は、おそらく、天が自分を見守り、愛してくれていることに気づくことができるでしょう。

 

柳川さんが開発したカレンダー「TIME DIRECTION CAL(タイム・ディレクション・カル)」は、その人のバイオリズムに合わせて作られる完全オーダーメイド品(西洋占星術では生年月日と出生地から星の配置を見ます)。

 

大人気占星術師の柳川さんが「一人ひとりの星からバイオリズムを割り出す」コストを考えれば、本来、10万円以上してもおかしくないものだと思います(対面セッション1回でも、10万円は下らないと思うので)。

 

世界でひとつ。自分だけのカレンダーです。この中に従うべきバイオリズムが分かりやすく記されているのです。人生のよき伴走者として、心の支えにも、よき相談相手にも、行き先を照らすトーチライトにもなります。

 

私は2016年版から愛用しています。先ほど到着した2024年版をもって、愛用年数9年めに突入です!

私の妻も愛用していますが、毎年毎年「効果が半端じゃない!」と大騒ぎしています(笑)

 

現に、彼女は自身のビジネスで、すばらしい成果をあげています(一時期、休息の期間もありましたが……それもまたバイオリズムです)。もちろん、夫婦関係や親子関係もうまくいっています


↑2022年には可愛い孫も生まれました! 写真は左から私、孫、娘、妻。

 

私自身のことを書きますと――「TIME DIRECTION CAL」を使い始めてから8年の間に、運気がどれだけ上がったかは、私と付き合いのある方であればご存知かと思います。気がつけば、私は「自分が好きな人と仕事」に囲まれていました。しかも、仕事のクオリティと成果が格段にアップ。いただく「ありがとう」の数が増え、当然、それらは信頼や収入にも跳ね返ってきています。

 

↑山口拓朗の出版物はこれまで国内外で50冊以上。中国、韓国、台湾などでも翻訳されています。



↑2020年7月に発売した『9割捨てて10倍伝わる「要約力」』(日本実業出版社)は発売半年で2万8000部のスマッシュヒット。日経新聞に広告掲載されるほかメディアにも大きく扱われました。もちろん、出版関連イベントを開催するときは「TIME DIRECTION CAL(タイム・ディレクション・カル)」で日程を選んでいます。
 

↑中国では2016年の夏から月1回のペースで「SuperWriter養成講座」を開催。北京、上海、広州、深セン、厦門、杭州の6都市で23期まで開催し、これまでに1,000名以上が受講。50名以上が中国国内で出版デビューしています。

 

↑2019年7月にスタートさせた「山口拓朗ライティングサロン」には、著者やコンテンツメーカーなど約110名が参加。楽しく学びの多いコミュニティへと成長を遂げています。

 

また、2023年12月現在、複数の出版社から書籍執筆のオファーをいただいているほか、国内外の企業から講演や研修の依頼をいただいています。

↑研修・講演の実績(一部)。研修や講演は1年先のスケジュールが埋まっている状態。
 

↑そうそう、プライベートでは、2019年6月に都内にセミナールーム&アパート付きの自宅を建築しました。仲間が集まれる「場」をつくったことで、人を介しての良縁も一気に増えました。これも「時の流れ」を上手につかめるようになったお陰です。

 


↑2016年〜2020年の私の「TIME DIRECTION CAL(タイム・ディレクション・カル)」。ことあるごとに助けられてきたカレンダーなので捨てずに保管しています。

↑こちらは2021年版です。


↑こちらは2022年版!


↑2022年4月にはNHKの人気番組「あさイチ」にスタジオ出演。


↑人気のビジネス系雑誌にも「文章の専門家」として、たくさん取り上げていただきました。



↑こちらが、現在お世話になっている「TIME DIRECTION CAL(タイム・ディレクション・カル)」の2023年版!


↑そして! 「TIME DIRECTION CAL(タイム・ディレクション・カル)」の2024年版が到着しました!

16種類あるデザインのなかから直感で「Orange/未来は私しだい」を選びました。ちなみに、自分で選んだ表紙デザインが、その人の1年間のテーマになるそうです。わたしの未来はどこへ行くのか!?

大きさはコンパクトで持ち運びしやすいA5サイズ。ひと回り大きいA4サイズもあります。書き込みなどしたい人はA4もオススメです。

来る2024年、私のバイオリズム、取るべき行動のタイミングは、すべてこの「TIME DIRECTION CAL(タイム・ディレクション・カル)」に教えてもらいます。




↑「TIME DIRECTION CAL(タイム・ディレクション・カル)」は眺めているだけでもワクワクしてきます。西洋占星術を深く学びたくなる人もいるかも!? 生年月日と出生地の情報から<その人自身のバイオリズム>を割り出した「世界でひとつのカレンダー」です。





↑「TIME DIRECTION CAL(タイム・ディレクション・カル)」には、使い方ガイドも付いてるので、迷子になることはありません。読み方&使い方がわかりやすく解説してあります。


↑また、「TIME DIRECTION CAL」購入者は柳川さん直々の解説動画も見ることできます。詳細に解説してくれています。

 

来る2024年も、このカレンダーを羅針盤に活動します。自分のバイオリズムに従えば、必ず成果が出ることは、私自身の体験にくわえ、3000人以上の方々へのインタビュー経験からも確信済みです。

 

何よりも、このカレンダーを使い始めてから、仕事・プライベートを問わず、自分の人生が飛躍的に良くなったことを実感しています。自分自身に期待を寄せられる人生って本当に楽しいものです。


「自分はどうも運が悪い」と思っている方や、「仕事や恋愛、家族関係や人間関係がうまくいっていない……」という方、婚期、引っ越し、退職、転職、就職、新規ビジネスの時期などに迷っている方、そして、何よりも「幸せに成功したい」という方は、ぜひ自分専用のカレンダーをガイドラインに2024年を過ごしてみてください。

ちなみに、2024年版を購入すると、2023年の終盤(11月と12月)のカレンダーも付いてきます。つまり、早めに購入したほうがお得です。

「TIME DIRECTION CAL(タイム・ディレクション・カル)」の詳細は下記URLより。

 

なお、通常版に加え、柳川さんがあなたのホロスコープをリーディングし、6ヶ月ごとの傾向を、あなたのためだけに(!)動画でお伝えする「TIME DIRECTION CAL PRO」もラインアップされています。こちらは、より強力なサポートを受けたい方にオススメです。

なんと、お申し込みの際の「紹介者名」に「山口拓朗」の名前を入れていただくと、紹介者割引(1000円OFF)がつくそうです。お忘れなく!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.timedirection.com