私はこれまでに、芸能人、政治家、経営者、アーティストなど2300人以上に、取材・インタビューをしてきました。

そのなかには、仕事もプライベートも人間関係も——つまり、人生が何もかもがうまくいっている「幸せな成功者」が一定の割合でいらっしゃいます。

あるとき、彼ら「幸せな成功者」に、共通の傾向があることに気づきました。

その傾向とは「自分のバイオリズムに合わせて生きている」ということ。

「バイオリズム」「アルゴリズム」「リズム」「運気」「機運」「波」「タイミング」——本人の口から出る言葉(言い方)はさまざまなのですが。

農作物にも「種まき→育つ→花が咲く→収穫」などの「時期」がありますが、どうやら、宇宙や自然を含む生命の営みには、規則的なリズムがあるようです。

「幸せな成功者」たちは、自分のバイオリズムに忠実に動いています。

森羅万象を包む「原理原則」を受け入れて、天の流れに身を任せる生き方です。いわゆる「帝王学」でも、「時を読む力」はとても重要です。

「種まきの時期」に物事をスタートさせる。「成長の時期」に一気呵成に物事を進める。収穫を終えたら、次の種まきまで英気を養う。

バイオリズムに合わせて動くことこそが「幸せな成功者」になる勘所なのです

「幸せな成功者」は、間違っても、バイオリズムに逆らうようなことはしません。

たとえば、花がつく時期に、種まきはしません。まいたところで、芽を出さないからです。

計画する日、物事をスタートさせる日、行動する日、心を休める日——一つひとつの行動がバイオリズムから外れていると、人生がうまくいかなくなります。思うように結果が出なかったり、自分自身に不全感を感じたり、不運が続いたり……。

もともと私は、こうしたバイオリズムに疎い人間でしたが、2年前にアメリカ旅行(アンテロープ→ホースシューベンド→モニュメントバレー→セドナ)でご一緒した占星術師の柳川隆洸さんの影響でバイオリズムを意識するようになりました。

西洋占星術 ホロスコープ TokiYomi
↑ホースシューベンドで瞑想する柳川さん。

TokiYomiパーソナルカレンダー
↑モニュメントバレーでジャンプ(笑)。左から柳川さん、柳川さんの奥さま(当時は恋人)、ワタシの妻、ワタシ。

4000年以上前から研究されてきた西洋占星術。

いやー、これ、ホントやばいです。

だって、自分の過去はもちろん、現在の立ち位置、そして、未来までも見渡せてしまうからです。

自分のバイオリズムを把握していると、生き方が大きく変わります。

まず「判断・決断」の仕方が変わります。時の流れに沿った最適な判断・決断を下せるようになります。

バイオリズムに身を任せることで、自分自身のエネルギーと能力を最大化できるのです。

また、どんな出来事に遭遇しても、ジタバタしなくなります。なぜなら、それらはバイオリズムの影響下で起きていることが理解できるからです。冷静に時の流れを読めるようになると、生きることが驚くほどラクになります

「なるほど、あのときうまくいかなかったのは、バイオリズムに逆らっていたからか!」と過去の出来事にもすべて合点がいきますし、今日以降の未来には、確信を伴った希望がもてます。

自分は愛されていない——そんな感覚を抱いている人は、おそらく、天が自分を愛してくれていることに気づくはずです。

柳川さんが開発した「TokiYomiパーソナルカレンダー」は、その人のバイオリズムに合わせて作られる完全オーダーメイド品(西洋占星術では生年月日と出生地から星の配置を見ます)。

人気占星術師の柳川さんが「一人ひとりの星からバイオリズムを割り出す」コストを考えれば、10万円以上してもおかしくないものだと思います(対面セッション1、2回でも、すぐに10万円くらいになりますので)。

世界でひとつ。自分だけのカレンダーです。この中に従うべきバイオリズムが分かりやすく記されているのです。人生のよき伴走者として、心の支えにも、よき相談相手にも、行き先を照らすトーチライトにもなります。

数年前から私の妻(山口朋子)が愛用しているのですが、毎年毎年「効果が半端じゃない!」と大騒ぎしています(笑)。

現に、彼女は自身のビジネスで、素晴らしい成果をあげています(もちろん、夫婦関係や親子関係もうまくいっていますよ)。

「拓ちゃん(←私のこと)も、絶対に活用したほうがいいよ。もっと人生がうまくいくから」と勧められて、さっそく、発売されたばかりの2016年版を購入しました。

西洋占星術 ホロスコープ TokiYomi
↑2016年の私のバイオリズム、取るべき行動のタイミングを教えてくれる「TokiYomiパーソナルカレンダー」。色はピンクとブルーの2種類(私はブルーを選びました)。

TokiYomiパーソナルカレンダー
↑どのように、この「TokiYomiパーソナルカレンダー」を活用すればいいか。読み方&使い方も分かりやすく解説してあります。西洋占星術を深く学びたくなる人もいるかも!?

西洋占星術 ホロスコープ TokiYomi
↑生年月日と出生地の情報から<その人自身のバイオリズム>を割り出した「世界でひとつ」のカレンダー。

2016年はこのカレンダーを羅針盤に活動します。自分のバイオリズムに従えば、必ず成果が出ることは、これまでのインタビュー経験からも確信済みですので。自分自身の変化を楽しみたいと思います。

「自分はどうも運が悪い」と思っている方や、「仕事や恋愛、家族関係や人間関係がうまくいっていない……」という方、婚期、引っ越し、退職、転職、就職、新規ビジネスの時期などに迷っている方、そして、何よりも「幸せに成功したい」という方は、ぜひ自分専用のカレンダーをガイドラインに2016年を過ごしてみてください。

「TokiYomiパーソナルカレンダー」の詳細は下記URLより。
http://tokiyomi.com/

なんと、お申し込みの際の紹介者名に「山口拓朗」と名前を入れていただくと、紹介者割引(1000円OFF)になるそうです♪